ヤフオクからペイペイに移行する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクからペイペイに移行する方法と注意点について解説します。
  • 売り上げの振り込み方法や手数料についても詳しく説明します。
  • PayPayと連携したままでいいのかについても不安な方のために説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooとpaypay。ヤフオクからペイペイ

yahooオークションをしています。 ヤフオクが今月paypayに移行しますと色々案内が何度か来ていますが いまいち良くわかりません。 今、ヤフオクの売り上げは銀行口座に振り込まれています 一応paypayをスマホにダウンロードしてyahooと提携したのですが このまま普通に過ごしてて 今後勝手に売り上げはPayPayに振り込まれるのでしょうか? 銀行口座はこれから手数料がかかるようなので、PayPayにしたいところです。 スマホにPayPayを入れてしまったので もうこれからの売り上げは PayPayの方へ入金されてもいいのですが どこから手続きするのかいまいち解らず不安です。 この辺をわかりやすく教えていただきたいです。 PayPayと連携した、このままでいいのでしょうか?

noname#243984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

...落札の支払いに「paypay支払い」が追加されるだけですが。 かんたん決済の口座は「銀行口座」ですので、paypayとは無関係です。 paypayに移行する件については、 今まで「ヤフーショッピング」での期間限定ポイントが 「Tポイント」から「paypyaライトマネー(60日)」に変更されるという話ですが。 私はスマホ未所持なので、paypay連携しようがないので、 paypay限定マネーは全捨て確定です。

質問者

お礼

銀行口座派1回につき100円、振込手数料を取られるようになるらしいので それじゃぁPayPayにしようと思ってるのですが いちいち変更しないといけないんですかね? いきなりPayPayとかなんたら言われても、迷惑な話ですね。 ヤフーに対してちょっと残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asa1779
回答No.2

次の様に連絡が来た筈ですが・・・ >『2019年9月26日をもちまして、落札代金を自動で受取口座に振り込む機能を終了します。 今後、落札代金はすべて「売上金」として受け取り、「PayPayへのチャージ」か「口座振込」をお選びいただくことになります。 なお、PayPayへのチャージ、およびジャパンネット銀行口座への振り込みは引き続き無料です。その他の口座への振り込みは1回100円の振込手数料が発生します。』

質問者

お礼

色々案内は来ますが、いまいち解らないと質問に書いてあるはずなんですが