• ベストアンサー
  • 困ってます

paypayでの支払いが選択できない

できるだけ早く教えていただけると助かります。 ヤフオクのかんたん決済でpaypay支払いがグレーの文字になっていて選択できません。Tポイントは可能です。出品者がpaypay支払いを拒否していることが考えられますか。 Yahooとの連携済みで、paypay残高は足りています。商品は書籍です。 いつもパソコンでヤフオクをしていますが、paypayで支払いがしたかったのではじめて挑戦したのにショックです。 ひとつ気になるのはパソコンの取引画面とスマホの取引画面がまったく同じで支払いの箇所までも同じです。それはふつうですか。 どちらからでもヤフオクができるのは理解できますが、paypayに関してはパソコンでの支払いが不可でもスマホでは支払いできるはずだと思うのですがどうでしょうか。 どんな不備があるか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3112/7284)

売買しない ヤフオク使用経験無しですが 利用者双方がPayPay加入 PayPay利用を登録している事が前提です https://payment.yahoo.co.jp/information/function/paypay/ 出品者のPayPay決済は強制事項ではない 使いたければ使えるというだけです 私もPayPayは利用していない それを拒否と言われても困ります 質問者様に都合があるように出品者にも都合がある 他の決済方法で売れれば何も問題は無い 質問者様やPayPay利用者のために出品しているのではない になってしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ためになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#242220

paypayはスマフォのサービスです。 PC版アプリは存在しません。 ヤフーはpaypayと連携して支払い方法として利用出来る様にしただけ。 paypay支払いを設定しなければ使えないです。 おそらくpaypayに口座への出金機能が追加されたのを知らないか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!