人工受精三回目の経過 | 成長が遅い?流産の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 人工受精三回目の経過を報告します。病院での検査結果によると、胎児の成長は遅く、微妙な状況です。先生からは流産の可能性も示唆されています。力強い赤ちゃんを出産する人もいるかもしれませんが、不安と共に検査結果を待つ日々が続いています。
  • 人工受精三回目の検査では、胎児が小さく、成長が遅いと診断されました。先生からは流産の可能性があると言われましたが、それでも出産まで頑張ることもあります。同じような経験をされた方の情報や支援を受けることで、不安を和らげることができるかもしれません。
  • 人工受精三回目の経過報告です。胎児の成長が遅く、小さくなっているとの診断がありました。このままでは流産してしまう可能性もあるとのことですが、例外的に胎児が成長して出産される方もいらっしゃいます。辛い状況ですが、希望を持ちながら検査結果を待ちたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

人工受精三回目。。

五週二日で病院いきました。 小さいねーと先生からいわれ 10日後にくるように いわれました。 写真は5週2日のです。 ですが膀胱炎っぽくなったので 5日後に病院にいきました。 次5日後だよね?今日見ちゃいます? っていわれたから赤ちゃんみてもらいました、 それが6週1です。 やっぱり小さいねー成長が全然してないねー 微妙だねー といわれ。写真も渡されず 予約通り5日後にきてねー。といわれました。 流産の可能性あるんですかね… 不安で不安で。 小さくても成長が遅くても出産まで できたかたいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

その危険性可能性が格段に高いと思いますね。。。 ツルっと剥がれたら大変ですので絶対安静だと思います。

Sanae19851125
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね…

関連するQ&A

  • 本当に流産?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 10月4日に妊娠4週目と病院で言われ、約2週間後の21日に2度目の検診に行きました。 超音波で確認したところ、先生から赤ちゃんが確認できない、成長が遅いと言われ、1週間後の今日(28日)3度目の検診に行きました。 今日の検診でも赤ちゃんは確認できず、やはり成長が遅いと言われました。 そしてもう一度来週確認して、赤ちゃんが見えなかったら流産判定すると言われました。 胎のうは今日で26.1mmと大きくなっているのですが、赤ちゃんだけが見えないようです。 出血は一切していません。 親に話したところ、別の病院で診てもらえと言われました。 質問なんですが、こういうことはよくあることなんでしょうか? 親の言う通り、別の病院でも診てもらった方が良いのでしょうか? 恐らく来週は妊娠8週目で、まだ流産と決まったわけではありません。 でももしこのまま赤ちゃんが成長しなかった場合、8週目で流産判定されることにすごく不安があるのです。

  • 心拍は確認できたけど赤ちゃんが小さい?

    生理予定日からみて今6週目です。 今日初めて診察してもらったのですが、心拍は確認できたようですが、赤ちゃんが小さいようです。 先生は特になにも触れず、排卵日がずれたのか、成長が遅いのか今後観察していかないと分からない。と、言われました。 確かにその通りだとは思うのですが、エコーをみても私には心拍があるのがイマイチ見えず…赤ちゃんもはっきりと分からず… また、6週目だと測れるくらいに赤ちゃん大きいはずだけど、測るほど大きくない。とも言われました。 ただ今回、排卵検査薬を使用してタイミングを計ってますし、基礎体温も計っているので、私的に排卵がずれたとは思えないんです。 次の診察(2週間後)には成長してるはず…大丈夫…と自分に言い聞かせていますが、半年前に4ヶ月で死産した経験もあり、不安が募ります。 今回、エコーの写真も頂けず、胎のうや胎芽の測定をして頂けなかったのも不安です。 計測してもらえなかったので、今何週目の大きさなのかも分かりません。 赤ちゃんが予定週数より小さくても無事出産できますか? やはり、流産や死産も視野に入れるべきなのでしょうか?

  • 赤ちゃんが妊娠週数より小さめといわれました。

    現在妊娠7週目3日です。 今日病院で心拍を確認出来たのですが、超音波写真での週数が6週目2日とあり、先生も「少し小さい」とおっしゃっていました。10日後にまた来るように言われました。 前回5週目6日のときには写真には5週目3日とあったので、ちょっと小さいのかなと思っていましたが、今回は大分小さいのでとても不安です。 排卵日は検査薬で調べましたし、行為もその日一日しか覚えがないので週数は間違いないと思います。 ネットで色々調べているとあまり小さいと流産の可能性があるということが書かれていて思わず声を上げて泣いてしまいました。 ママがこんな精神状態では赤ちゃんによくないと分かってはいるのですが心配で心配でとても10日も待てません。 このまま成長が遅いとどうなるのでしょうか?

  • 妊娠9週目なのですが

    妊娠9週目なのですが、病院の先生から「大きさが4mmしかなく、心音も聞こえないので10日後にもう一度来て下さい」と言われ、とても不安に思っています。 いろいろインターネットで調べてみると、ケイリュウ流産の可能性が高そうに思います。 「小さすぎる・心音が聞こえない」というような状態で流産の可能性ってどれくらいなのですか? どなたか先生から同じようなことを言われたが、無事に成長して出産したっていう方いらっしゃいますか?

  • 8週3日でエコーが不鮮明・・・どうなんでしょう?

    教えてください。 わけあって病院を変え,今の病院ではまだ予定日など言われていませんが,排卵日から考えて妊娠8週3日だと思われます。 今の病院では,基礎体温表も見せたことがなく,むこうから排卵日を聞かれたこともなく,今はとにかく毎週エコーで赤ちゃんを確認する・・・という日々です。先生的には,今日あたり予定日を確定したかったようなんですが,先週も今日も,「これが赤ちゃんだと思う。心臓はたぶんこれ」という「たぶん」「思う」という診断で,また来週経過を見せてくださいといわれました。 それって,流産の可能性があるということなんでしょうか・・・。 先生は,さらっと「3人に一人は流産しますしね」みたいなことを言うのですが・・・。 素人目に見て,エコーの写真では,胎嚢の中に赤ちゃんらしき白い影は見えます。先週の写真では胎嚢23.3,胎芽9.6,今日は胎嚢31.4,胎芽(?)14.8~18.2(角度によって)と書いてあります。 今日も先生に,「では今日は心臓確認できないんですか?」と聞くと, 「いや,たぶんこれですが,本当なら,アップじゃなくてひき(?)の場合でもしっかりうつるんですよね。」と・・・。「こんなふうに赤ちゃんが見えないことってよくあるんですか?」と聞くと,「ありますよ。赤ちゃんが奥に入ってしまっていることもあるし,これから成長することもあるし」と言われました・・・。でも不安でたまりません。 エコー自体の性能も関係あるのでしょうか? はっきり見えないことって,よくあるのですか?そのような経験をされて,無事赤ちゃんが成長し,生まれた方いらっしゃいますか? ネットでみていると,ダメだった方のケースが多くて,めいってしまっています。 そうやって自分からダメな方に考えていくのが,余計に精神的にダメージになるとは思うのですが・・・。 仕事が教職なので,日々,安静とはほど遠く,いらいらもしているので,余計に不安です。 どなたか,アドバイスやご意見お願いします。

  • 受精日について。

    今日病院で妊娠が発覚した者です。 今日病院で妊娠6週目と言われました。 1月5日くらいが受精日じゃないか?と 言われたのですが、今日が2月2日で 1月5日が受精日なら 妊娠5週目になりませんか? そのときは、妊娠のびっくりした気持ちで 先生の言葉に何か質問できるほど 頭が回っていませんでしたので、 帰って冷静に考えてみて今疑問に思っています。 私は生理不順で前にきたのが 12月14日です。40周期ルナルナには書いてありました。 性行為は12月28日、1月4日、1月11日です。 出産予定日は10月1日だと言われましたが、また次の時にしっかり決めよう?的なことを言われました。 エコー写真の下にD=17.5mmと書いてあります。 どなたかお願いします。

  • 妊娠9週 胎児の成長が遅く不安な毎日です

    現在、妊娠8週5日(基礎体温測定、タイミングで授かったのでずれはそれほどないように思います)です。 胎児の成長が遅い気がしてなりません。流産の経験もあるため、とても不安な毎日を過ごしています。 経過は、 6週5日 CRL 9mm 心拍確認 7週6日 CRL17mm 心拍確認 8週5日 CRL20mm 心拍確認 という感じです。 7週から8週にかけ、6日で3mmしか成長しないことがショックで、思わず診察中に泣いてしまいました。 心なしか、赤ちゃんの形も崩れてきているような気がしました。 先生は「どうしたの?ちゃんと成長してるから大丈夫だよ。確かに6日で3mmは遅いけど、心臓はしっかり動いてるよ。エコーの加減で数mmの誤差はあるからね。だけど、この時期は3割が流産するから、それはお母さんのせいじゃないんだよ。」 と慰められるように言われました。 優しい言葉に嬉しかった反面、3割が流産って言葉にひっかかってしまいました。 普通は心拍確認後は、流産率1割未満ですよね?やっぱり私の赤ちゃん成長が遅いから、先生も流産率を高く言ったのかなぁ…など考えて落ち込んでしまいました。 長くなりましたが、お聞きしたいことがあります。 この時期胎児は1日1mm成長しなければ、流産する確率は高いですか? 私と同じくらいの成長で、無事に出産までたどり着いたお母さんはいますか? 次の診察まで不安で仕方がないので、少しでも希望を持ちたくて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんが小さい。。

    先週の土曜日に妊娠陽性反応がでて 本日病院に行ってきました。 最終生理の開始日が10月8日で 今は8週ぐらいです。 ですが赤ちゃんの大きさは 5週ぐらいの大きさと言われました。 赤ちゃんもたまごも心臓が動いているのも確認できたのですが、不安でたまりません。 というのも前回、流産しているからです。 次2週間後くらいにもう一度来て大きさを確認しましょう。と言われましたが不安で不安でたまりません(;_;) 長男が8週ぐらいのときは、赤ちゃんの形も胎嚢もハッキリしていたので、今回さらに不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? こまま成長しないことはありえますよね(;_;)? 無事に成長することもありますか(;_;)?

  • 妊娠6週目出血、胎嚢のみ。

    昨日仕事中に出血してしまいました。 慌てて病院へ行って内診をしてもらったら前回(4週6日)より胎嚢は成長していましたがまだ赤ちゃんと心拍が確認できませんでした。 昨日で6週2日です。 なによりも出血してしまった事がショックで内診してもらった後は出血はないのですが初期の出血は良くないと聞いてたので不安です。 先生は前回と比べて成長しているから大丈夫、今赤ちゃんが確認できなくても個人差があるからと言っていました。 家に帰ってエコー写真をみるとそこには『5週3日』と明記されていましたがやっぱり成長が遅いのでしょうか? 1週間後にまた病院へ行きますが心拍が確認できなかっらたどうしようと不安でたまりません。 出血されて自分が思ってるよりエコー写真が遅い方で無事心拍確認・出産された方はいらっしゃいますか?

  • 体外受精

    今日近くの病院に行って妊娠判定出ました。 陽性でした。けど・・・超音波検査で赤ちゃんが確認取れなく それって子宮外妊娠っか初期流産? 本当に調べるのは、後2日あるからそれまで育ってるといいのですが・・・余計不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう