• 締切済み

体外受精

今日近くの病院に行って妊娠判定出ました。 陽性でした。けど・・・超音波検査で赤ちゃんが確認取れなく それって子宮外妊娠っか初期流産? 本当に調べるのは、後2日あるからそれまで育ってるといいのですが・・・余計不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 昨日のご質問に回答した者です。 2/14に胚盤胞を戻されたんでしたよね?妊娠週数は採卵日を自然の場合の排卵(受精)日=2w0dとします。胚盤胞=5日目の胚ですから、移植した段階で2w5dとなります。 そうすると、今日2/26で4w3dですね。胎嚢は4w後半から確認できますから、4w3dでは見えなくても全く普通ですよ。 もしかして今日診察に行かれたのは、IVFを受けた病院ではないのでしょうか?4w3dであることをよくご承知の医師なら今日の段階で初期流産や子宮外妊娠に言及はされないと思うのですが...? 明後日には胎嚢が確認できることをお祈りします。

youkoayuto
質問者

お礼

ameyoさんへ 昨日と今日回答有り難うございます。 実は今日行った病院はIVF受けた病院ではありません。 昨日から風邪をこじらせて薬をもらう為に行った病院です。   まだお腹に赤ちゃんがいることを願って頑張ります。 本当に有り難うございました。