• ベストアンサー

Communications Server

10年前、Microsoft Office Communications Serverがあった。テストの為、自宅サーバーにでもインストールしかことがありました。もちろん、クライアントはPC用のもの。 今は、自宅サーバーでインストールできる、携帯用の(Android、iOS)アプリもある、Microsoft Office Communications Serverみたいなサーバーソフトがありますか? 勿論、ライセンスを買う。そのお値段は?ユーザー数は50くらいで宜しいい。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Office 365のビジネス向けに含まれるTeamsが該当します。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/office2010eos/1207254.html

bizg
質問者

お礼

ありがとう。