• 締切済み

NTサーバーでLicenseServiceのエラー

NTサーバーでイベントビューアーを起動します。アプリケーションログを開くと「製品Microsoft SQL Server 7.0はライセンス外です。ライセンスに準拠していないユーザーと不足しているライセンス数について詳しくは、[管理ツール]フォルダの[ライセンスマネージャ]を使ってください。と記されています。ライセンスマネージャーによってSQLサーバーのライセンスは五個管理されています。その前にインストールされていたMicrosoft SQL Server 7を諸事情によりアンインストールしました。もしかするとこれと今回のエラーログの件は関係するのでしょうか? このエラーの原因と対策を教えてください。

• J-O-E
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

http://www.monyo.com/technical/windows/03.html 一番手っ取り早いのはサービス止めちゃうのが簡単かと。