McAfeeが削除できない

このQ&Aのポイント
  • mcafeeをアンインストールしても、ESETがインストールできません。
  • mcafeeサイトのMCPRツールを使用しても、ESETで「競合するウイルス対策ソフトを検出しました」と出てしまいます。
  • 対策ご存じの方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

McAfeeが削除できない

プリインストールされているmcafeeをアンインストールしても、ESETがインストールできません。 プログラムの変更/アンインストールでアンインストールしても、mcafeeサイトのMCPRツールで削除しても、ESETで「競合するウイルス対策ソフトを検出しました」と出てしまいます。 対策ご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

再起動したんですか? 一般的にウイルスソフトをインストールなどをする場合、必ず再起動が必要になります。 裏でシステムに関わって動いていますので、再起動しないと終了しません。

• rubyeye
回答No.2

MCPRを使用していて、「削除されました」の表示とPCの再起動をしているのであれば、マカフィーは完全に削除されています。 ESET以外のセキュリティソフトであれば、MCPRまでかけていたらインストールできるので、ESETのインストーラー側でインストール履歴情報を過剰に読み取っているせいで出ているエラーだと思われます。 なので、ESETに問い合わせるのがベストかと。 マカフィー側のサポートに問い合わせても、同様の回答がされると思います。

• dragon-man
回答No.1

マカフィーの完全削除が出来ていないのです。セキュリティソフトの完全削除はきわめて困難です。一般ユーザにはほぼ不可能です。諦めてWindowsを再インストールすれば消えてなくなりますのでESETのインストールが可能です。