• 締切済み

久しぶりに聴いて心が落ち着くと感じた曲

最近女優の深田恭子さんが紅茶のCMに出ているので 何か以前ドラマに出ていたような気がして調べると この曲がドラマで使われていたと初めて知りました。 こういうS.E.N.S.の曲を聴いていると心が落ち着きます。 S.E.N.S. - WISH https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M ドラマ 神様、もう少しだけ https://time-share.me/4769.html この曲も好きで時々聴いています。 S.E.N.S - Future https://www.youtube.com/watch?v=_luY2NMjmKA さて、質問です。 聴いていると、みなさんの心が落ち着くと思う曲は何ですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.8

 先日の竹内まりあ特番で知ったに等しいですが、作曲家の方のもいいですね。  いのちの歌 村松崇継  https://youtu.be/PKCzJn_v5r0  茉奈佳奈も歌っていますね。

回答No.7

我が家のご先祖様方は頼朝挙兵、應仁の乱、文明の乱、延徳の乱、明應の政変、三木城篭城戦、朝鮮征伐、大阪の陣、戊辰戦争などで武功がありました。この曲を聴くと時代時代で活躍したご先祖様たちの姿が目に浮かび、見たことも無いのに懐かしい気持ちがし、心が落ち着きます。 ちなみに原作は私が技術者を志すきっかけとなった本です。 NHK大河ドラマ「花神」テーマ https://www.youtube.com/watch?v=l7eStRVJyo4

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.6

ひこうき雲  柴田淳さんのカバー。

回答No.5

夏空のスピッツの、優しいこの子のこの歌。 三つ編みの女の子のイラストも凄く可愛い💕。 https://m.youtube.com/watch?v=PGWGW23j1ac

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

Live-monsterさん、こんにちは。 the世界遺産のテーマ 「風の唄」です。時々聞いていると涙が出てきます。 the世界遺産のテーマ 「風の唄」 https://www.youtube.com/watch?v=DoxiIZXcy-w

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 こういうのがあったのですね、初めて知りました。 色んな思いが混み上げてくるのでしょうね。 オカリナ 宗次郎 Sojiro 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=9zJ07WJtlBg 元々オカリナの音色が好きなのもあり時々聴いています。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

エキセントリックオペラの「恋は水色」 動画、ないかも

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 探しきれないのか、元々アップされていないか・・・ 今のところ見つかっていないのです。 曲そのものは色んな方がカバーしていますし知っています。 ポール・モーリアとか、 ちょっと調べていますので。 ご回答、ありがとうございました。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

Liveさん、こんにちは。 私はこの曲が好きです。 落ち着く...、もそうですが、逆に心が揺さぶられもします。 辻井伸行 - 「それでも、生きてゆく」 https://www.youtube.com/watch?v=LqoV4ZW7xTA

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ、初めてです・・・いいメロディですね。 インストで聴くのはいつも海外の曲なのですが これはいいですね、良くご存じでさすがです。 ご回答、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

40年ほど前放送された、多岐川裕美主演の「七瀬ふたたび」(少年ドラマシリーズ)の主題歌。題名ははっきり憶えていませんが、「風信子はどこかに」という題名だったような気がします。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 主題歌「風信子(ヒヤシンス)どこへ」(作詞・作曲・歌:深野義和、編曲:所太郎) https://www.youtube.com/watch?v=5XMmSIdjcVI これで合っていますか ? 深野義和さんが歌っているのですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 心に染みわたった曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 個人的にこんな風に感じたのはこの2曲です。 My Little Lover 音のない世界 永井龍雲 想い 「音のない世界」 は、ラブレターというTBSのドラマの主題歌でしたが ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 昼の番組だったので留守録し後で見ていて、 色んなシーンで何度か涙が溢れたドラマでした。 皆さんの心に染みわたったと感じる曲はありますか ? My Little Lover 音のない世界 http://www.youtube.com/watch?v=HXmE7fJsAhg 永井龍雲 想い http://www.youtube.com/watch?v=96bCrh4lKns

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • 癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

  • 疲れている時に聴いて癒される曲でお薦めは ?

    最近年度末という事もあり、仕事も忙しくて少し疲れが溜まっている感じもしていて。 そんな時に聴いていると癒されるなあって思う曲を聴くようにしています。 今日も一日中仕事していまして・・・。 さて、質問です。 みなさんが疲れたなあって感じたりした時などで、 BGMとして流して聴いていると、「癒されるなあ」って思うお薦めの曲で 下記の曲のような感じのインストで何かお薦めがあれば教えて下さい。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s S E N S 風のように・・・・ https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • みなさんの心をあったかく包み込んでくれる曲は ?

    みなさんの心をあったかく包み込んでくれた曲 きっとあるんじゃないかなあと思いまして。 みなさんだとその曲はどんな曲なのでしょうか ? 私の場合オカリナの音色が好きだということで この音色を聴いているだけであったかな気分になれます。 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=jNQHCAbhUFA

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M