• 締切済み

SOTEC用のマザーボードANAHEIM3の不具合

noname#8602の回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

1、マザーボードの動作検証に必要な機器は、基本的に以下のもの。 a,マザーボード b,CPU c,メモリ d,ビデオカード(今回は内蔵) e,モニタ f,外付けスピーカ(今回は内蔵) g,キーボード #私の知る限りでは、a~eが必須。スピーカは、ビープ音の有無の確認のため、キーボードは、BIOS画面での設定変更のためにあった方がいい。他のものは、基本的に不要。 2、ビープが鳴るマザーボードは、BIOSが生きている証拠だから、完全に壊れてはいない。 3、Slot1の接触不良はよくあるが、Socket370の接触不良はほとんどない。 4、ビープ音3回は、基本的にメモリのエラーなので、接点の再清掃と、代替のメモリで試すこと。 5、おまじないに過ぎないが、CMOSクリアも試すこと。

関連するQ&A

  • マザーボードが壊れたのですが、どんなものを買えばいいのか分かりません

    マザーボードが壊れてしまいました(VIA PLE133T μATX) でもこれを探しても買える場所が見つかりません CPUはCeleron1.0A Tualatin メモリーはSDRAM 256MB PC100です グラフィックカードとサウンドカードはオンボードのようです 何を買えばいいのでしょうか 教えてください

  • 古い古いマザーボードに付いて

    PC初心者です。 10数年前の古いPCのマザーボードの取替えに付いて教えて戴けませんか。 マザーボード名は、GA-71XE4 GIGABYTE REV1.0 と書かれています。 元々、HDDが30GBしか搭載されていないため、160GBに乗せ換え 更に、WS2000をXPに変更しましたが、機能が遅くて仕方有りません。 電源もATX250Wとロウパワーです。そこで質問ですが、電源を換えずに (電源からのワイヤーは全て、マザーボードと互換性がある事が前提) 応答の速い、マザーボードに変えることができますか。この場合、メモリー ボードはどうなりますか。もし、出来るようでしたら、マザーボードの型名 等、出来るだけ詳しく教えていただけますか。古い型のマザーボード名 でも結構です。eBayで探してみます。

  • マザーボードのメーカーがわかりません

    マザーボードを入手したのですが、メーカーがわからなくて困っています。メーカーのサイトでマニュアルやドライバーを探しております。マザーボードにはMAO-600と書かれています。 今現在わかることは以下の通りです。 マイクロATX CPU/celeron766MHzをのせて動作中 LAN、サウンド、グラフィックオンボード USB×4 PCIスロット×4 ISA×1 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • マザーボードをケースに組み込むと電源が入らない?

    自作でマザーボード一式をケースに入れて電源を入れたのですが、CPUファンが回るだけでビープ音すら鳴らず、画面も真っ黒です。 そこで、ケースからマザーボード一式を出して段ボールの上で電源を入れたところ、ビープ音が鳴りディスプレイにBIOS画面が表示されました。 そこで、またケースに組み込むとCPUファンが回るだけでビープ音すら鳴らず画面も真っ黒…。 また、ケースから一式を取り出して段ボールの上で電源を入れたところ、ビープ音が鳴りBIOS画面が表示されました。 こんなことってあるのでしょうか??? 以下、一式です マザー SAPPhire A9RD480(ソケット939) CPU Athlon64 3200+(ソケット939) メモリ hinix PC3200 1GB グラボ nVIDIA Geforce6200(PCI express) ケース ドスパラで買ったやや古めのATXケース よろしくお願いします。

  • このマザーボードは対応してますか?

    このマザーボードは対応してますか? マザボード:GA-MA785G-UD3H Rev.1.0 CPU:phenomII X4 965 BE(125W) ちなみに、電源は550Wでメモリー3GにGF9600GTを使ってます。 電源不足などという症状などは大丈夫ですよね?

  • マザーボードのPS/2ポートの直し方

    鶴田と申します。 ATX M/B:BIOSTAR P4TSV v7 chip 865G CPU:Celeron D 335 HDD:Seagate 20G メモリ:512*2 PC-3200 電源:250W マザーボードのPS/2ポートが壊れてしまいました。どのような直し方がありますでしょうか?ネットで探すのですが、見つけることが出来ませんでした。 ps/2ポートのみはパーツとして売っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マザーボードの動作確認

    無茶を承知で質問させてください。 動作確認の方法はありますか?    マザーボードが1枚あります。   (動くかわかりません)  CPU RAM HDD はありません あえて言えば、電源、ディスプレイはあります。

  • マザーボードについて

    PCの電源を付けても画面に電力が供給されないと言う異常事態に陥り・・・ マザボを変えて見ると起動したので 今回マザーボードを買い変え用と思いまして・・・ 今使っているのがR410です これと似ていて新しいものを求めて居ます Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz Memory: 1406MB RAM マザーボードについて無知なものでどのような情報がいるか分からないので 足りない情報がありましたら言ってください

  • マザーボードについて

    自作PCを作りたいと思うのですが、どんなマザーボードを選んだらいいのか分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? 【CPU】Core i7 4771 【ビデオカード】GTX770か780 OCはしません、と言いますかできません。 M-ATX、ATXは問いません。 用途はFPSやMOなどのゲームです。 回答お願いします。

  • マザーボードの交換について教えて下さい。

    マザーボードの交換について教えて下さい。 SOTEC PC STATION BJ516PB 電源を入れると、ファンが少し回りすぐに電源が切れます。 半日リフレッシュしても改善できませんでした。 最初は電源ユニットを疑ったのですが、検証マニアのATX電源のチェック基板で 確認したところ問題ありませんでした。 次はマザーボードが考えられると思い、調べてみたら MCP73PVT-SMとありましたが、ネットで調べてみても一般販売されていないらしく 購入できません。 互換性があれば何でもいいのかもしれませんが、素人なのでどれを選べばよいか わかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにCPUはCore2Duo E4600 (2.4GHz)です。