• 締切済み

SOTEC用のマザーボードANAHEIM3の不具合

noname#8602の回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

1、マザーボードの動作検証に必要な機器は、基本的に以下のもの。 a,マザーボード b,CPU c,メモリ d,ビデオカード(今回は内蔵) e,モニタ f,外付けスピーカ(今回は内蔵) g,キーボード #私の知る限りでは、a~eが必須。スピーカは、ビープ音の有無の確認のため、キーボードは、BIOS画面での設定変更のためにあった方がいい。他のものは、基本的に不要。 2、ビープが鳴るマザーボードは、BIOSが生きている証拠だから、完全に壊れてはいない。 3、Slot1の接触不良はよくあるが、Socket370の接触不良はほとんどない。 4、ビープ音3回は、基本的にメモリのエラーなので、接点の再清掃と、代替のメモリで試すこと。 5、おまじないに過ぎないが、CMOSクリアも試すこと。