• ベストアンサー

夜に暑いとき扇風機直風はキツイ

朝起きたら 右手と右足が 冷たすぎて 痛いぐらいでした。  扇風機首降らずにしてました。 こわいな・・・ こんな経験ないかしら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

首振り機能で風を分散しよう 同じ個所に当て続けるのではなく、首振り機能でゆっくり周囲の空気を動かしてあげましょう。 皮膚表面の熱を集中して奪うことなく、周囲の温度も下げてくれます。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

ないですね。 扇風機にあったまま寝ると身体に悪いと聞いているので。 また、基本的に直接風が当たるのが嫌なので、エアコンも風が当たらないよう設定しています。 乾燥すると風邪引いちゃいますからね。 扇風機も室温が下がるわけではないので使わないです。