- 締切済み
画面
問題が発生したためプロセス「android.process.acore」を終了します。 と頻繁に出てきて再起動しても消えません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
1.「設定」アイコンをクリックする。 2.「ロックとセキュリティ」→「電話帳アクセスモニター」をクリックする。 3. 電話帳にアクセスするアプリケーションが表示されるので、削除してもあまり影響のないアプリケーションを「削除」、削除できない場合は「アクセスを禁止する」に変更する。 4.手動で「電話帳」にアクセスする。 5.「android.process.acore」が発生する場合、別のアプリケーションに対して、3~4を実行する。 6.「android.process.acore」が発生しなくなった場合、3で削除したアプリケーションのうち、必要なものだけを再インストールする。