• 締切済み

電話機能もろもろが・・・(´д`)

初めまして、今すごく困ってます。 1ヶ月前くらいにAQUOSCRYSTALYに替えて普通に使っていたのですが、一週間前位からいきなり「問題が発生したため電話を終了します。」や、「問題が発生したためandroid.prosess.acoreを終了します。」的な表示が15秒に1回は出てしまうようになりほとんど問題はないかと思っていたのですが、スマホに備え付けの電話とメールアプリが1個全く機能しなくなりました。対処法が分からないので質問しました。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.4

完全に電源OFFにしてみれば? 後はファームウエアのUPでしょ。

  • sb69kamyi
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.3

自分のときは電話帳の消去だけで治ったのですが・・・ 検索するといろいろ対処法があるようですので、お試し下さい。 https://www.google.co.jp/search?q=android.prosess.acore%E3%82%92%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99&gws_rd=cr&ei=jAqDVt2DIIW2mQWBg4KABw

  • sb69kamyi
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

アンドロイドの昔からある不具合のようですね。 連絡帳関連の同期時にファイル破損等のトラブルが原因にようです。 電話帳をSDカード等にバックアップして、アプリ管理で電話帳を開き「データ消去」をして下さい。 その後は電話帳の中身が消去されるので、バックアップから復元すれば元に戻ります。

okwave55555
質問者

補足

ありがとうございます。最初電話帳も使えない状態だったのですか、とりあえず消去をして無効とか色々やったら開けるまでには至ったのですが、電話が治らない感じです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

一般的な処置としては全てのリセットをして工場出荷時状態に戻す。 それで再度インストールしてそれでも駄目な場合は自身での対応は不可能です。 上記の処置で直らない場合は一般的には通常マザーボードの交換になりますのでメーカー送りの修理になります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう