• ベストアンサー

「令和」に変わる瞬間を迎えた場所

日本国内で「平成」から「令和」に元号が変わる瞬間を迎えた方へ。 どこでカウントダウンをしましたか? 1、家のテレビ画面の前 2、クラブやライブハウスの中 3、電車やバスの車内 4、屋外(個人を特定されない範囲で具体的に) 5、その他(個人を特定されない範囲で具体的に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

(1)です。 そして、令和への切り替えは帰省中の古い実家で。 街中、みんなTVで釘付けで誰もいなかった。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 都市部では街中でカウントダウンもやっていましたが、家で過ごすのもいいですね。

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

確かテレビを見ながらでした。 生番組でしたが、MCが話に夢中になっていて令和の瞬間はゲストも含めて逃しました。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 テレビ番組でそんなハプニングもあったんですね。

• yaasan
回答No.6

病院に入院。しかも大変な手術が必要と判明したばかりの夜。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 病気は治りましたか。一日も早く回復するといいですね。

• zabusakura
回答No.5

家ですが特にカウントダウンとかもせず、いつもと変わらず過ごしてました。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 時代や年が変わる瞬間を、秒単位で意識しながら迎えるのも楽しいです。

• ithi
回答No.4

fuss_min3さん、おはようございます。 1だと思います。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 私と同じですね。

• nagata2017
回答No.3

5 たぶん ネトゲ中でPCの前 カウントダウンはやらなかった。 艦これか カンパニーガールズ

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 カウントダウンも楽しいですよ。

回答No.2

fuss_minさんご無沙汰しております お元気でしたか? 私は布団の中で寝ていたと思うので5に1票ですねー

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 デジタル放送だと少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 元気でした。新しいアカウントfuss_min3を登録しました。 michiyoさんはお元気でしたか? 忙しくて前よりは投稿頻度はかなり減りますが、よろしくお願いします。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

♪一か月前なら憶えちゃいるが、四月(よつき)前ならチト分からねえなあ(笑) (5)多分、お風呂だったと思います。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はテレビを見ていました。 地上デジタル放送は少し遅れるので、iPhoneの時計で正確な時刻を確認しながら「令和」を迎えました。 iPhoneも防水になったので、お風呂でカウントダウンするのも楽しいかも知れません。