• ベストアンサー

年越しそばならぬ、「元号越しそば」食べますか?

平成最後の瞬間から令和最初の瞬間にかけて、いろんなイベントや特番が予定されていますね。 そんな中、年越しそばならぬ「元号越しそば」なるものも登場しました。 要するに年越しそばのように、その瞬間に食べようということだそうです。 さて、皆さんは「その瞬間」寝ないで起きていますか? 何かをしますか? そばを食べますか? gooでも質問しましたが、興味があるのでここでも聞いてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.7

こんにちは 元号が変わっても、私の人生にさして影響があるわけではないので、そばも食べませんし、日付が変わる前に寝ると思います。 たかが元号が変わるだけなのに、世間は大騒ぎしすぎです。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 確かに騒いでいましたね。 池上さんの生番を見ていたら、タイムキーパーのミスか何か知りませんが、喋っているうちに越してしまいました。 他局はきっと、その瞬間は騒いだのでしょうね 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• santana-3
回答No.15

「行く年・来る年」の様に、近所の寺の鐘でも連打しましょうかね。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 さすがに鐘は鳴りませんでしたね。 私は総代ですが、神社への招集もなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236650
noname#236650
回答No.14

もし起きていても 食べるかな? わからないです。たぶん。おなかすいてたら 御菓子食べるかも。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 起きていても、年末年始みたいにそのまま初詣ということでもないですからね。 お腹の空き具合が違うかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.13

いつも通りですが、そのノリだと元号越しプロレスとかもやるんですかね。 興味ないけど。 次の日には恒例の羽目を外した人のニュース・・

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 なるほど、年越しプロレス・・・ さすがに「ガキ使」もなかったですね。 渋谷の交差点は「お約束通り」だったみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• roadhead
回答No.12

そんな不躾で不遜な事はしません。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 なるほど・・・心清らかに寝るに限りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• galaxyneo
回答No.11

そりゃもちろん食べますよ 年越しとえいば、そばですが、やはり元号越しもそばでしょう 元号が代わる直前の、4/30 23時58分にそばをスタンバイして、0時をまたぐようにすする予定です

回答No.10

そば食べる予定ありません そんなもんまでブームに乗っかってるんですか!?

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 どこぞの蕎麦屋はそうだったみたいですね。 でもスーパーなどでは、そういう動きはなかったです。 「台風コロッケ」は便乗するのに・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

多分その時間は(いつも)起きていますので 食べると思います。  

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 私は起きていましたが、結局食べず仕舞いでした・・・ 元旦のようにはいきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

普通のGWのうちの1日として過ごすので、特別には食べないかと。 夜9時以降は夜更かししても食べません。 そば食べてもウチにある乾麺のかインスタントですかね。。。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 >夜9時以降は夜更かししても食べません 大晦日はともかく、こういう日はちょっと躊躇しそうです。 結局私も食べませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• satella
回答No.6

絶対に笑ってはいけない をやっていれば起きています。 次の日が仕事なので多分寝ているでしょう。 そばは好きですが、おそらく食べないでしょう。

citytombi
質問者

お礼

>まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 なるほど・・・ 先ほどの方はプロレスでしたが、恒例の番組がなかったらその気が起きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

食べません。 日常的に、その時間は起きているので。

citytombi
質問者

お礼

まずは、お礼が越してしまった事をお詫びします。 なるほど・・・ 日常的に食べる時間ではないんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。