• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

蛍光灯器具の買い替え

  • 質問No.9656265
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (465/517)

最近居間の蛍光灯の紐を引っ張ってもつかなくなりました
あまり強く引っ張ったら紐が斬れちゃいました
蛍光灯は新しいので器具に問題ありだとおもいます
昨日ホームセンターに新しい蛍光灯器具を見に行ったら該当するのがありませんでした もう45年以上使ってるタイプです 
写真でお分かりのように天井に吊るすタイプです
どこで売ってますか 通販で買う予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (35/60)

楽天、アマゾン等で和風照明器具と
検索すれば、購入できると思います。

1.プルスイッチ(引き紐)の必要性を
考えて購入されては。
→壁に別に照明器具用のスイッチの
有無。
リモコンの器具もあるかと。


2.調色(色合い)を考慮する。
電球色、昼白色、昼光色と好みの
色合いがあると思うので。
また、調色可変の必要性も
考慮して下さい。
また、質問者さまの年齢を
考慮して下さい。
年齢がご高齢ならワンランク
上の器具選定を。
→照明器具の仕様にて、
何畳用と記載あります。

3.照明器具電源供給元の天井
引っ掛けシーリングの形状
確認。

長々となりましたが、ご参考に。
お礼コメント
gfnk

お礼率 89% (465/517)

アドバイスありがとうございます
ご指摘のネット和風照明器具で検索してみます
投稿日時:2019/09/13 09:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3859/14219)

他カテゴリのカテゴリマスター
天井板に引っ掛けシーリングがついていて蛍光灯を支えれないから梁にフックを付けてチェーンで吊るしているのでしょう。
軽いとはいえLEDライトが天井の強度に耐えれるかどうか不明なので
コレを既存のシーリングにセットし、ローゼットを梁にビスで留めたらそこへLEDのシーリングライトを取り付ければいいでしょう。

パナソニック引掛シーリング増改アダプタ1型 WG4481PK+増設用 延長コード (o.5m)天井用監視カメラにコンセント
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%95%E6%8E%9B%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A2%97%E6%94%B9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF1%E5%9E%8B-WG4481PK%EF%BC%8B%E5%A2%97%E8%A8%AD%E7%94%A8-%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B01KCD6NS2/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%A2%97%E8%A8%AD&qid=1568372534&s=home&sr=1-2

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光タイプ ~6畳 CL6D-5.0
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-LED-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-CL6D-5-0/dp/B01I0WV9TA/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=LED%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&qid=1568373119&s=home&sr=1-3
  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (557/973)

ヒートンからクサリタイプは最近無い様な
また、器具から電源供給部の差し込み式も無い様な

現、引っ掛けコンセント部の差し込み部分が左に回すと外れるはず
ロックが有りましたら押さえて回転、本体部はネジ2本で固定されているので
抜かない様に無理しない様に
そうすれば、今流行りのLED照明器具が真ん中から(目地芯)下げられます

高さ調整は器具の中にコードを収め、抜け止めロックを正しく行えば吊り下げられます
竿縁(さおぶち)の分だけ飛び出ているので、最終のコンセントおめかしカバーは天井より浮いてしまう事も有ります
器具によっては、長方形のおめかしカバーも有ります

例、ペンダント器具
https://www.google.com/search?q=%E5%92%8C%E5%AE%A4%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF%E5%99%A8%E5%85%B7&tbs=vw:l,ss:44&tbm=shop&ei=2b16Xb6yCIymmAXJgrTYAQ&start=0&sa=N&ved=0ahUKEwj-guqaoszkAhUME6YKHUkBDRs4yAEQ8tMDCL0D&biw=1920&bih=937#spd=0

https://www.yodobashi.com/product/100000001003014654/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=3237180033855000369&gad6=1o19&gclid=EAIaIQobChMI1b3CoKLM5AIVDq6WCh1zTgseEAkYEyABEgK22PD_BwE&xfr=pla
お礼コメント
gfnk

お礼率 89% (465/517)

早速のアドバイスありがとうございます
まだ他の方の回答もあるかもしれませんので
もう少し見てみます
投稿日時:2019/09/13 09:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4056/17201)

他カテゴリのカテゴリマスター
お近くのハードオフあるいは電気店で売ってます。Amazon等の通販でしたら、和風蛍光灯照明で検索してみてください。
お礼コメント
gfnk

お礼率 89% (465/517)

アドバイスありがとうございます
和風蛍光灯照明で検索してみます
投稿日時:2019/09/13 09:30