現在ダイエット中でご覧の下半身です

ダイエット筋トレしていますが、脂肪が落ち切りません。これでも25kg程痩せました。ですがここしばらくは体重もさほど変わっ...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/09/13 12:21
  • 回答No.2
nagata2017

ダイエット・運動 カテゴリマスター
半身浴は 汗をかくことで体重が減るということですか?
それはダイエットにはなりません。
汗が出ることで 確かにそのぶんだけ体重は落ちますが それは一時的なことです。肉体に必要な水分量というものがありますから 不足すれば補わないといけません。そうすると元に戻ります。
運動して カロリーを消費する。
食事制限をして摂取カロリーを減らす。
このふたつです。
追加で筋肉量を増やして 基礎代謝を上げる。
筋肉量を増やすと そのぶん体重も増えるようにみえますが 同じ1km歩くのに 筋肉が多ければ消費エネルギーが増えるのです。それが基礎代謝を上げる意味です。

体を動かすエネルギーは 食品に含まれる栄養素です。その栄養の中で
糖質をエネルギーに変換するのには ビタミンB1が必要
脂質をエネルギーに変換するには  ビタミンB2が必要
ということで ビタミンB2を多く含む食品を摂る必要があります。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-b2.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。