- 締切済み
広島ホームテレビ 不便→便利にする事を教えて下さい
gokukameの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (935/4174)
何度も質問されていますがこのサイトは広島ホームテレビ とは関係していないサイトで回答できません。広島ホームテレビ の番組へのお問合せ・ご意見にメールしてください。
関連するQ&A
- 色々不便にするよう変更したことを教えてください。
広島ホームテレビの提供クレジットアナウンス 2017年9月まではローカルスポンサー全番組を (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 (2)後クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 (3)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、ローカルスポンサー提供クレジット後に続いてヒッチハイクCM後に続いて本編の場合や、提供クレジット後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー枠明けヒッチハイクCMの後に続いて本編の場合のみ後クレは「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (4)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、カウキャッチャーCM後に続いてローカルスポンサー提供クレジット後に続いて直接ローカルスポンサー提供によるCMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて提供クレジットの後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー提供によるCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 2017年10月から現在のローカルスポンサー全番組を (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 (2)後クレは全て「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (3)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、カウキャッチャーCM後に続いてローカルスポンサー提供クレジット後に続いて本編や直接ローカルスポンサー提供によるCMの場合に前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 その事で私は後クレをすべて「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」だと「途中でスポンサーが交代しない」と不安になると思いますから今後からのローカルスポンサー全番組は、2017年9月までと同じように (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 (2)後クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 (3)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、ローカルスポンサー提供クレジット後に続いてヒッチハイクCM後に続いて本編の場合や、提供クレジット後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー枠明けヒッチハイクCMの後に続いて本編の場合のみ後クレは「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (4)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、カウキャッチャーCM後に続いてローカルスポンサー提供クレジット後に続いて直接ローカルスポンサー提供によるCMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて提供クレジットの後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー提供によるCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 後クレは全て「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」を勝手に不便にするように変更されたのは誰の会社が勝手に変えたんですか?
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- ローカルスポンサー全番組 後クレが困ります。
広島ホームテレビの提供クレジットの後クレのアナウンスが全て「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」と広島ホームテレビが勝手に変わって私は「後クレが交代しません。不便です。」とすごくおかしくて困っています。それは問題で許されないです。どうしたらこのように (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 (2)後クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 (3)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、ローカルスポンサー提供クレジット後に続いてヒッチハイクCM後に続いて本編の場合や、提供クレジット後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー枠明けヒッチハイクCMの後に続いて本編の場合のみ後クレは「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (4)長時間に及ぶ番組の場合には途中でスポンサーが交代する場合や、カウキャッチャーCM後に続いてローカルスポンサー提供クレジット後に続いて直接ローカルスポンサー提供によるCMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて提供クレジットの後に続いて本編の後に続いてローカルスポンサー提供によるCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 に復元する対処法をさせたくて私は諦めたくないです。どうしたらいいですか?
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- 赤ペン先生正解をお願いします
このような要望書はどうですか? 2017年10月、広島ホームテレビの後提供クレジットの後クレが「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」を減らしてからより悪い放送になっています。 (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 (2)後クレは全て「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (3)提供チェンジ後や、カウキャッチャーCM後前提クレ後に続いて本編CMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて前提クレ後本編の後に続いてCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 至急今すぐ (1)前クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 (2)後クレは「この番組(野球中継のみ:この放送)はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 (3)提供チェンジ前や、途中で後提クレ後ヒッチハイクCM後に続いて本編の場合や、後クレ後本編の後に続いてローカルスポンサー枠明けヒッチハイクCMの後に続いて本編の場合のみ後クレは「ここまではご覧のスポンサーの提供でお送りしました。」 (4)提供チェンジ後や、カウキャッチャーCM後前クレ後に続いて本編CMの場合や、ローカルスポンサー枠入りカウキャッチャーCM後に続いて前提クレ後本編の後に続いてCMの場合のみ前クレは「ここからはご覧のスポンサーの提供でお送りします。」 4つに戻してより良い放送にしてほしいです。 赤ペン先生、正しい答えを教えてください。
- ベストアンサー
- 日本語・現代文・国語
- 「次回もお楽しみに」などの正式名称
呼び方が判らないものがいくつかあるので、教えてください。 「○○○(番組名) このあとすぐ!」 「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」 「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 「次回もお楽しみに」 っていう部分なんですが、正式名称を教えてください。 それから、アニメでオープニングの前に、ちょっとだけ本編をやること(たとえば、あたしンち)がありますけど、あれはAパートと呼んでいいんでしょうか? それとも別に名称があるんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(テレビ・ラジオ)
- 公共広告機構(AC)のCMのあり方について
民放のテレビ番組でスポンサーが不祥事を起こしたりした場合、スポンサーがCM放映を自粛しますよね。そのときはほとんどの場合、公共広告機構のCMが放映されますね。 ではなぜ、こういうCM枠が空白になった場合、公共広告機構のCMが流れることになるのでしょうか。またスポンサーを紹介する画面(音声で「ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」などと流れる時)で「提供 公共広告機構」とは絶対出ませんよね。これもなぜでしょうか。 スポンサーのCMが公共広告機構に替えられると、CMではない番組本体のイメージも何か、変な印象になってしまうように私は思うのですが。 普段何気なく思うことですが、ふと疑問に思いましたので、質問してみました。
- ベストアンサー
- CM
- テレビ番組におけるTVCMについて
いまいち合うカテゴリがなかったのでこちらで質問させて頂きます。 地上波のテレビ局はNHKを除いてスポンサーが出す広告費で番組制作費のかなりの部分を まかなっていると思います。 (実際には番組のグッズやDVDの売り上げもあるとおもいますが) この際、スポンサーはそのTV番組にCMを出すことで得られる広告効果を見込んで スポンサー料を出していると思います。 しかし、実際にはテレビ番組を見る際、その番組がCMに入った際にチャンネルを変える方は 結構いらっしゃると思います。 その場合、視聴者はその番組を見ても、CMの間、他のチャンネルを見ており、そのスポンサーのCMは見ていないので、 「CMを流して広告効果を得る代わりに、番組の制作費を出す」 というスポンサー側の目的はそれほど達成できないと思います。 また、ビデオ等に録画した場合は早送りが可能ですので、特にその傾向は強いと思います。 最近では、ドラマの主役がわざと缶コーヒーの銘柄名が見えるように飲んだり、 視聴者プレゼントがスポンサーからの提供だったりなど、番組内での広告(?)もありますが、 番組の合間に流れるTV CMの広告量と比較すると、体感的ですが、それほど多くはないような気がします。 最近ではテレビ番組でのスポンサー収入が激減していると聞きますが、 なぜテレビ局や広告代理店はもっと効果的な広告の方法を展開しないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- スポンサーのシステムがよくわらかない
TV放送してる時によくご覧のスポンサーの提供でお送りしますってやると思うのですがスポンサーって野球のチームのスポンサーってことですか? それともその放送のTVのスポンサーってことですか? またスポンサーはその会社に資金を提供してなんのメリットがあるのでしょうか? なんだかよく理解してないので質問もあやふやですが野球に限らずスポンサーのことについてわかりやすく教えてください。
- ベストアンサー
- 経済
- テレビ局とスポンサーの関係
現在、インターネットやゲーム DVDと娯楽も多様化し、 テレビ局の番組に協賛する企業も少なく成ったといわれております。 昔は一社提供で番組中に出演者がCMを行ったり、アニメでも本編の合間に CMを行うというものもあったそうです。 長寿番組であったTBS(関西ではMBS)の「水戸黄門」「大岡越前」 は「ナショナル劇場」という松下電器一社提供の枠で 制作(プロデューサー)だった逸見稔という方は、元々松下電器の宣伝部の 社員で、そこからテレビ番組に関わる様になったといわれております。 1 一社提供の番組は企業側からの要請の方が強く成るのでしょうか? 2 テレビ番組は編成が企画し、自社制作なら自社で 制作会社に発注する場合は 制作会社に振り分けられるのでしょうか? 3 スポンサーの要請は広告代理店が行うのでしょうか? (「西部警察」等石原プロ制作のドラマは広告代理店通さず直に交渉を行った とされています) その場合一社制作なら直の事、クレジットのトップのスポンサーの力が大きく成 るのでしょうか?) 4 現在は制作会社制作のドラマもVTRですが、 テレビの草創期はVTRの性能が悪く保存も困難、テレビ局のスタジオも 狭いので、映画会社等に発注し、フィルム撮りのドラマを制作した経緯がある のでしょうか? 5 ワイドショー等で偽装「発掘あるある大事典」 ドラマの内容が過激「女王の教室」等でスポンサー降板という事態があったと 思います。 その場合製作費はどこから捻出されるのでしょうか? 前者は打ち切り 後者は脚本をやや軟化した内容に書き換えたとされています。 6 打ち切りになる番組は スポンサーからの要請が強いのでしょうか? その後放送される番組(つなぎ番組)は急遽スケジュールを押さえて制作される のでしょうか? この辺りの事をご回答戴きたいと思います。
- ベストアンサー
- 各種テレビ番組
- テレビCM、提供元の読み上げ
つかぬ質問ですが、 テレビ番組(民放)の開始、終了時に、スポンサーの紹介がありますが、その際に「この番組は○○社、○○社・・・ほか、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」とよく言われると思います。 提供主名を読み上げるか、テロップのみかが分かれる基準というのはあるのでしょうか。単に時間の問題だけでしょうか。 社名を順に読み上げていき、残り一社だけがテロップ、ということもたまに見ることがあります。
- ベストアンサー
- CM
- スポンサー企業を言う場合と言わない場合
番組で提供のスポンサー名を具体的に言う場合と 「ごらんのスポンサーの提供でお送りします」という場合があります。 この違いは広告料金の違いのためなのでしょうか。 あるいは他に理由があるのでしょうか
- ベストアンサー
- CM