amazonやその項目にある企業からのメール

Amazonやその項目にある企業にスマホでEメールを送信して返信が来たら「認識出来ないメール形式のため表示出来ません」と...

narashingo さんからの 回答

• 2019/09/11 11:13
  • 回答No.1
narashingo

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
メールの形式には、テキスト形式やHTML形式がありますが、一部、画像などの表示があるHTML形式の場合に、表示できないとのメッセージが出るとのことです。

従って、次にあるように、Gmailなどに転送してやることで対応するとの記事があります。
(【au】認識できないメール形式のため表示できません。Amazon・instagramからのメールが見れないときの対処法)
https://www.bookbb.net/entry/ninsiki
(Amazonからのメールが「認識できない形式」だったときの対処法)
https://aratasan.muragon.com/entry/18.html

>outlook.comという無料メールサイトを利用しようと思いスマホから転送メッセージを送るときにそのアドレスを書いておきました

これはスマホで受信している自分のメールアドレスのサーバー側での「自動転送」の設定をしないといけないと思います。
「送信アドレスがアマゾンの送信メールアドレス」の場合、「自分のOutlook.comのメールアドレスに転送する」というルールの設定をすることになると思います。
解らない場合は、ショップにて聞いてみてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。