• ベストアンサー

ポケットフルセグが繋がらないです。

ポケットフルセグが繋がらないです。 スマホの設定でSBTVで始まるSSIDがあり、接続してみると、インターネットに未接続とでます。 どうしたら接続出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

ポケットフルセグは「Wi-Fi」でテレビのデータをやり取りするので、この時Wi-Fi経由ではインターネットの閲覧ができません。 なので、iPadのWi-Fiモデルの場合は、ポケットフルセグを使ってテレビを見ているときに「ながら見」はできません。ながら見をするためには、SIM対応機と別の通信契約が必要です。 そもそも、このWi-Fiはポケットフルセグと端末間のやり取りしかしてないので、ポケットフルセグから先はインターネット網に繋がっていないのです。 また、視聴用専用アプリ以外(例えばSafariなど)ではWi-Fi接続を優先するので4Gには切り替わりません。ゆえに、ポケットフルセグに接続している状態では専用アプリ以外でWEBサイトの閲覧などはできません。