• ベストアンサー
  • 困ってます

車の購入で三菱のアウトランダーの黒色を購入しようか

  • 質問No.9655392
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (14/4046)

車の購入で三菱のアウトランダーの黒色を購入しようか迷っていますが、
ネットではアウトランダーは酷評されていると聞きました。なぜですか?三菱だからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (978/2407)

他カテゴリのカテゴリマスター
>車の購入で三菱のアウトランダーの黒色を購入しようか迷っています

自動車は、自分の意見で気に入った車種を購入したいですよね。

>ネットではアウトランダーは酷評されていると聞きました。なぜですか?三菱だからですか?

その通りです。
昭和の時代から、三菱・スバル・マツダ車は批判する方が多いのです。
まぁ、イメージ先行ですからね。
批判をしている方々の多くは、一度も三菱・スバル・マツダのオーナーになった事はありませんからね。
この3社の共通点は「独自性が強い」事なのです。
三菱=ターボ。スバル=4WD。マツダ=ロータリー。
また、この3社はWRC(国際ラリー選手権)にも参戦。
どうしても、偏った車になりますよね。一般受けは、希望薄。
反対に、熱烈な支持者も多いのです。
日本人の性格で、「賛同するよりも、批判する事が必要」との考えがあります。
新聞を見ても、「自民創価学会連立政権は正しい」と言う記事よりも「自民創価学会連立政権は間違っている」と批判する記事の方が多いですよね。
じゃ、国民皆が批判しているのか?と言うと「自民創価学会連立政権支持は、47%前後」あります。
まぁ、反対する事に意味があるのが日本です。
某国と異なって、日本は心情・言論は自由です。
自分が決めた車種を購入しないと、購入後に後悔が残りますよ。^^;

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (6012/18289)

国産車 カテゴリマスター
まぁ、アウトランダーと、日産のエクストレイルが、価格レンジとジャンルがかぶるので、どちらかを統合しようという話が前から出て居ますよね、

個人的には、使いやすい車が好きなので、前のアウトランダーの方が使いやすかったと思うのですけどね、
テールゲート下は、椅子にもなりますので。

車自体は良くできていると思いますよ。


色に関しては、お好きにとしか言いようがありません。
私なら黒は選びません。
汚れやすい、傷が目立ちやすい。
アウトランダーをどうやって使うのかです。
アウトランダーをアウトランダーの用途で使うのなら、傷や汚れなんて当たり前と思えるような使い方をしたいですから、それが目立ってしまうので、そういう使い方につかえない。
非常に寂しいと思ってしまいます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (8/34)

気になるのであれば、
>ネットではアウトランダーは酷評されている
を調べてみたらいかがでしょう。

私が思いつくのは、
PHEVが本体で約400万円、ガソリンが270万円のバリエーションしかなかった記憶があります。
だけど、最近発売したエクリプス?は、250万円でディーゼルとガソリンの2種類があったような。
定員は5名か7名だったような。
とすると、だったらアウトランダーにもディーゼル設定してよ。という考えの人は出るでしょうね。
エクリプス?では、どちらもあって安いわけですから。

あとは伝統的なパジェロを生産中止にしたことへの不満もユーザーにはあるのかもしれませんね。

私は、三菱ではないので、ここまでですね。
ただ、お買上げになるのは、ご質問者様なのですから、自分がイイ、今のライフスタイル
(経済的、通勤、レジャー、家族と出かける等)に合っていると思った車をお買上げなさるのがベストだと思います。
どんな車でも好き、嫌いという人はいますし、絶対に誰もがこれがベストだという車は無いですから。
個人でベストは違いますから。何を乗ったっていいんです。

色について残りましたね。色も好き好きです。黒はご存じのように手入れは大変です。
でもピカピカにすると、高級感が出るのは黒です。要人の車で内外問わず黒以外は見たことがないですから。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (2332/5096)

黒系の色は、「縮退色」と言って小さく見える、また、「後退色」と言って遠くに見える色です。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=CU93XZzLCpbnwQOijb-wAQ&q=%E7%B8%AE%E9%80%80%E8%89%B2%E3%80%80%E5%BE%8C%E9%80%80%E8%89%B2&oq=%E7%B8%AE%E9%80%80%E8%89%B2%E3%80%80%E5%BE%8C%E9%80%80%E8%89%B2&gs_l=psy-

したがって、同じ距離の車でも、遠くに見えたり、小さく見えたりするので、特に目の機能が衰えた人には、車はまだ来ない・遠きだと思って自己が起きやすくなる。

また、黒系の車は、カーフミラーに写りが悪く、特に、夕暮れ時の薄暗くなった時には、カーフミラーを見ても周囲の景色に溶け込んで、交差点では事故が起きやすい。
そういう黒系の車の運転者に限って、薄暗くなっても黒系の車を得意気に走ったり、自分はまだ見えるからなどと、ライトを点灯せずに走っている。
ライトを点灯する意味は、自分の車の存在を開いてに知らせる意味もあるのに、点灯しない。


また、炎天下で駐車をすると、塗装の温度は、黒系の方か高温になるとか・・・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%82%8E%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E3%81%AE%E9%A7%90%E8%BB%8A%E3%80%80%E7%99%BD%E7%B3%BB%E3%80%80%E9%BB%92%E7%B3%BB%E3%80%80%E8%A1%A8%E9%9D%A2%E6%B8%A9%E5%BA%A6&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwiq1-ns4MXkAhVUMd4KHXgTBbYQ_AUIDCgA&biw=1057&bih=619&dpr=2#spf=1568101413014
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (303/1791)

黒は汚れ目立つし手入れかかるだろう、こだわる理由は何か明確にしたら。