give him extra juice ??

これはドラマthe4400からの引用です。 質問文を訳せません。直訳で余分なジュースを与えるでは、不適当ですから慣用句だ...

SPS700 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/10 12:41
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
SPS700

英語 カテゴリマスター
ここのジュースは、下記の respect とか power にあたります。
 https://www.urbandictionary.com/define.php?term=Juice

Why take this guy, give him extra juice to think he can make a difference~?
 なぜ、このただの人を選んで、一人で、世の中が変えられ(悪が追放できる)と思わせるような、余分の権力を与えるんだ。

> 一体どうして、たった一人で、この世が変えられると気負うような、空元気を与えるのだ。(そんな間違いを犯すから、こんなことになってしまうんだ)
お礼コメント
renrentipo

お礼率 100% (105/105)

調べてみてもわからなかったので、大変助かりました。わかりやすいご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/10 12:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。