• ベストアンサー

ウミムシは毒がありますか?

ウミムシは毒がありますか? ピカチュウにそっくりなウミムシの青色バージョンを見つけました。 手で取ろうと思いましたが、青色という奇抜な色をしていたので色が蛍光色やビビッドカラーだと毒がある虫が多いことを思い出して掴むのをやめました。 ビビッドカラーのウミムシって毒はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.3

多分一般にウミウシと呼ばれる生物の事かと思われますが、地方によってはウミムシと呼ぶこともあるようです。 ウミウシには毒を持つ種類は無いようですが、捕まえても飼育は非常に困難であるとのことですので、観察するか写真に残すだけの方が良いかと思います。 参考URL https://seaslug.world/

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います

その他の回答 (2)

noname#238981
noname#238981
回答No.2

ウミムシ 聞いた事がないが、そんな生物は

• tzd78886
回答No.1

ウミウシのことでしょうか。種類によります。ものすごく種類が多いのですべてについて解明されてはいません。