Google Chromeでのかな入力が画面左下に表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用している際に、検索欄などにカーソルを置いているにもかかわらず、かな入力の際に文字が画面の左下に表示される問題が発生しています。
  • この問題は、Google Chromeのアップデートなどが原因で起こっている可能性が考えられます。
  • 一方、Internet Explorerでは同様の問題は発生していないようです。
回答を見る
  • 締切済み

かな入力が画面左下に出る

Google Chrome使用中、検索欄などにカーソルを置いているにもかかわらず、急にかな入力の時だけ文字が画面の左下に出るようになってしまいました。エクスプローラではそのようなことにはならないのですが、アップデートか何かが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IMEが不明ですが、同じ現象のある情報がありますが、解決には至っていないような。 (Google Chrome 文字を打つと(かな)左下にテキストボックスがでてしいます。 以前は検索ボックスに打った文字がでていたのに、 左下に最近出るようにったがもとの検索ボックスに表示させるたい) https://support.google.com/chrome/thread/9025384?hl=ja 以前には、左上に出ることがあったようです。 (なぜか入力した文字が画面の左上に出てくる!解消法) https://ameblo.jp/onpaso/entry-12186487519.html 私の最新のChrome(76.0.3809.132(Official Build) (64 ビット))では再現しませんので、参考程度です。

関連するQ&A

  •  「かな入力」について・・

     「かな入力」について・・  インターネットサイト閲覧中に書き込み欄にかな入力は出来るのですが、何かの時にツールバーの検索の位置(グーグル、ヤフー等)にカーソルを合わせると「かなキーロック」が勝手にオフになってしまい、結局「半角/全角」を二度押して「かなキーロック」を点灯させて入力しています。「あ」の表示はされています。  どうやらサイトを立ち上げて書き込み後、どこか勝手な任意の位置にカーソル移動してクリックすると、検索の位置(グーグル、ヤフー等)にカーソルを合わせても「かなキーロック」が勝手にオフになってしまう感じがします。  乱文で読みづらいと思いますが原因と対策がわかる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • かな入力について

    私はかな入力なのですが、文字を打っていると最近 ツールバーの右下にある「KANA」というところが勝手に 変化して(チェックが消える)ローマ字入力みたいになってしまいます。 いちいちマウスを動かして「KANA」を押して直すので 面倒臭いのですが、これはなおりますでしょうか? それと、検索とかする際に文字を入れる欄に文字を打とうとすると 初め「直接入力」になることが多いのですが 「かな入力」がメインのように設定できますでしょうか?

  • カナ入力について

    どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 私はカナ入力なのですが、インターネットをやっていて 例えばヤフーのページを見ていて検索の欄に文字入力をしているのですが、 一定期間が過ぎるとなぜかローマ字打ちになってしまいます。 2台パソコンがあるのですが、1台だけこういう現象が起きてしまいます。 この質問を入力しているときにも何故か切替をしていないのにローマ字打ちになって しまいます。 何故でしょうか? ワード、エクセルはそういう事態になりません。ネットだけです。 いちいちカナ入力に何度ももどすのがめんどくさいので、どこかの設定で 直るなら直したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • かな文字入力について

    10月30日、同様の質問をしましたが、その時は、Entourage に Office 10.1.5のアップデートで、かな文字入力は可能になりました。 その後、Virtual Pc の操作ミスの所為か、パソコンの再起動を求める注意が出て、何回繰り返しても回復せず、データを記録して、0S10.2、次いでPanther の再インストールをしました。 昨日、EGWord,EGBridgeも最新のアップデートを行い、かな文字の入力が出来るのを確認しました。 ところが、今日、Explorer の「お気に入りの整理」で、かな文字を入力しようと試みましたが、また英字・数字のみの入力しか出来なくなっていました。しかたなく、EGBridge14.0.2のアップデートを再インストールしました。かな文字の入力が可能になり、この質問文を書いています。同じような質問になりますが、何が原因か、対策をご教示願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • かな文字入力できない。

    インターネットエクスプローラーで閲覧中 どのサイトでも「かな文字」入力ができなくなりました。 検索エンジンの検索窓も同じように入力ができません。 ※アルファベットが表示されるだけです。 「ローマ字」入力なら、時折入力できるようになります。 ※時折と言うのは、できるときとできないときがあります。 ただ、不思議なことに IE以外のブラウザ グーグルクロム、オペラなどでは問題なく入力可能。 直し方をご存知な方、教えていただけないでしょうか。 ■試したこと IE7をIE8にあげてみたけど、変化なし。 次のサイトを見て試した。 ・http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ie7-ime/ie7-ime.html  ⇒同様に入力不可 ■システム Windows XP Home IE8 IMEスタンダード 非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • かな入力ですが、英字に戻ります。

    こんばんは。 IME2000ですが、かな入力にしています。 ところが、しばらく置いて(数分?)また入力すると いつも1文字目が英字に戻ってしまいます。 悩んだり、調べたり、そんな間にです。 ちょっと困ってます。 原因をご存じの方、教えて下さい。 ↑これは新しいパソコンなんですが、 今でも使っているwin95の方は、 買った当初から、文字飛びに悩まされています。 入力してる途中で突然カーソルがポインタの位置に飛ぶのです。 主にShiftキーを押した時(かな入力なので、Shiftキーよく使います) に多いのですが、全然関係ないときも飛びます。 ちなみにこの文章今までで2回飛びました。 飛ぶだけならいいんですが、カーソル~ポインタまでの 文字が全て消える時もあって本当に困ってます。 どちらかでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ブラウザ画面でのかな入力不具合について

    使っているOSは、WIN2000とXPです。どちらの時にも以下の現象が起きます。 ブログなどの記事にコメントを入力したいのに、英数は打てるのですが、 かながどうしても打てないときがあります。 別に何の設定もしていないし、カナ変換はもちろんしているのに、ぜんぜんカナになりません。ただ「入力している」という証拠?として、打った文字分だけ、空白になります。カーソルもでてこないので、どこまで打ったかもわかりません。そういうときにはたいてい2枚くらいウインドウを開いていてタスクトレイに最小化して入れています。 ものはためしと思って、空白になっているまま、別のページを最大化していったん開いてから、もういちど入力したページを最大化して開くと、今度は、さきほどまで空白だった箇所に、入力した文字が打たれています。 カーソルも出ないし、字の間違いも当初は見えないので分らないのですが、その動作をすると、誤字や脱字もわかります。 または、いちいちメモ帳などを開いてそこで一旦入力したものをコピペするしかありません。 そうかと思うと、何事も無かったように入力ができる時もあります。 どうして打てたり打てなかったりするのか、また、なぜ打てなくなるのか、そして、打てなくなったときにはどう対処すれば元にもどるのか、教えていただきたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • ヤフーの検索欄入力できない

    ヤフーの検索欄に文字を入力するとツールバー左頂部の小さい所に表示されて、ヤフーの検索欄に表示されずドラッグして検索欄へ移動しています、ツールバーの左頂部の入力欄を消去する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Google chromで稀にかな入力が出来ません

    Google chrom 20.0.1132.47m が既定ブラウザです。  以下のニューストピックスから記事に投稿をしたいのですが http://news.biglobe.ne.jp/topics/ 真ん中やや下にある(気持球)投稿の欄にカーソルを置くと、入力モードがA無に切り替わってしまい何をしても変えられません。どのニュースでも同じです。 (例)http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0711/71533.html 同じ項でも他の欄ですと問題がなく「かな」で入力できるのですが投稿欄だけがダメです。 この場合何を設定すれば通常通りに入力が出来るか教えて下さい。 他のサイト(YahooやAmeba等)では問題なく入力出来ます。 尚インターネットエクスプローラーは入力(BIGLOBE投稿)できますが、Firefoxはフラッシュプレーヤーを最新にすると投稿欄自体の表示が消えて使えません。 ちなみに、Google chromで或るチャットサイトで文字入力でもA無に固定されます。 もし解決法があれば宜しくお願いします。

  • 文字入力経歴の削除

    初めての投稿です。ネット画面での検索欄への文字入力履歴を削除したいと思っておりますがその方法が分かりません。ご教授願えませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です