かな文字入力できない。インターネットエクスプローラーで閲覧中

このQ&Aのポイント
  • かな文字入力できない。インターネットエクスプローラーで閲覧中していますが、どのサイトでも「かな文字」入力ができません。
  • 「ローマ字」入力なら、時折入力できるようになりますが、不思議なことにIE以外のブラウザでは問題なく入力可能です。
  • 試したこととしては、IEのバージョンをアップデートしてみたり、特定のサイトで確認してみたりしましたが、解決には至っていません。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

かな文字入力できない。

インターネットエクスプローラーで閲覧中 どのサイトでも「かな文字」入力ができなくなりました。 検索エンジンの検索窓も同じように入力ができません。 ※アルファベットが表示されるだけです。 「ローマ字」入力なら、時折入力できるようになります。 ※時折と言うのは、できるときとできないときがあります。 ただ、不思議なことに IE以外のブラウザ グーグルクロム、オペラなどでは問題なく入力可能。 直し方をご存知な方、教えていただけないでしょうか。 ■試したこと IE7をIE8にあげてみたけど、変化なし。 次のサイトを見て試した。 ・http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ie7-ime/ie7-ime.html  ⇒同様に入力不可 ■システム Windows XP Home IE8 IMEスタンダード 非常に困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IME2002/2003ならこちらの対処をしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

ren2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ------------------------------ 「互換性」→「詳細なテキストサービスを使用しない」をクリックします。 ------------------------------ この方法で元に戻りました。 やっと使えます。非常に感謝です。