Windows10のOutlookで送信者のメールアドレスを登録する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のOutlookを利用している際に、送信者のメールアドレスを登録したい場合、送信者のアイコンや名前の部分をクリックしても「people」画面が表示されないことがあります。
  • 以前は表示されていたのになぜ表示されなくなったのか気になります。
  • この記事では、Windows10のOutlookで送信者のメールアドレスを登録する方法や、「people」画面が表示されない場合の対処法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

メールアドレスの登録

Windows10のOutlookを利用しています。 送信者のアドレスを登録したいのですが、送信者のアイコンや名前の部分をクリックしても「people」画面が出ません。以前は出たのですがなぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No2です。 >「リセット」をしてみましたが改善しません。 そうですか。 様子を見ていただくとして、例えば、別の方法として、 〇Peopleを直接起動して登録したり、 〇連絡先としてPeopleを使うMicrosoftアカウントにログインして、左上のタイル状のアイコンクリックした一覧に、[連絡先](以前は、Peopleのアイコンだったような)があるので、これを選択して開けば、登録もできます。

takahashi1210
質問者

お礼

再度のご教示ありがとうございます。 試してみましたが、当方の習熟度不足でよくわかりません。 じっくりと勉強してみます。

• narashingo
回答No.1

win10で、「People」を連絡先として利用しているのは、「メール」アプリと思いますが、Office Outlookのソフトではないですね? 「メール」アプリでしたら、受信メールを開いて、その最初に表示された「アイコン 名前<メールアドレス>」の部分が送信者ですが、アイコンや名前部をワンクリックで、連絡先に登録する「保存」(ㇷ゚ロッピーのアイコン)リンクのある画面が開き、保存リンクから保存できます。 それが表示されないということですか? そうであれば、不具合になり、これらのMicrosoftストアアプリの不具合は、「リセット」すると改善するとあります。 (正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>) https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018174.htm

takahashi1210
質問者

お礼

早速にご教示いただきありがとうございました。 「リセット」をしてみましたが改善しません。 気長に検討してみます。