生理予定日を過ぎても生理が来ず、妊娠の可能性は高いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日7日を過ぎても生理が来ず、3回検査薬で調べましたが全て陰性でした。
  • 2回は未開封で保存していた期限が1年過ぎていたものなので、昨日新しいものを購入し検査しました。
  • 妊娠の可能性はやはり高いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

妊娠について

生理予定日7日を過ぎても生理が来ず 3回検査薬で調べましたが 全て陰性でした うち2回は未開封で保存していた期限が1年過ぎていたものなので昨日9月7日に新しいものを購入し検査しました 前回生理は8月1日で次回生理予定日は8月31日で排卵予定日が8月16日です┏● そのうちSEXは 9日11日15日20日24日 9月3日です まだ来ないようならどの辺で検査薬使用すればいいでしょうか? 妊娠の可能性はやはり高いでしょうか?

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.4

使った検査薬の種類はなんでしょうか? クリアブルーとかドゥーテストとかチェックワンとかあると思うのですが… あと、使ったのは"排卵"検査薬ではなく "妊娠"検査薬であってますよね? 16日で排卵がきちんときていたなら 可能性は低いけど11日 それなりの確率で15日の2日間は妊娠の可能性がありそうです 不妊治療などでも、排卵日の1.2日前にタイミングを取るのがベスト! って言われてるくらいなので 16日排卵で15日に行為があったなら可能性として考えたら低くはないのかなぁと ただ、確かに8/31予定日で未だに陰性なのはちょっと変かなぁ… 私が妊娠した時は毎回3w3d~3w5dでうっすらでしたが陽性になってましたし 予定日当日にはどの検査薬を使っても明らかに陽性と分かるくらいくっきりハッキリ出ていましたので 予定日を1週間すぎてまだリセットされず、なおかつ検査薬も反応しないとなると 可能性としてホルモン異常、多胎妊娠、無月経等あります 貴女が妊娠希望がそうでないかは分かりませんが 1度病院に行った方がいいかと思います 病院で尿検査があるので 病院のキットで調べてもらって陰性だったり 内診で卵胞や子宮内膜の厚みを測ってもらって 先生からの診断をあおいだ方が得策かなぁと 結局病院に行けとしか言えず申し訳ないのですが…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

排卵予定日も生理予定日もあくまで予定日ですもんね。 なのでいつセックスしたと書かれても実際いつが排卵日であったかなどわかるはずも無いので質問されても医師ですら回答できません。 可能性は勿論ありますが陽性反応が出るまで、または生理が来るまで、病院で医師に診てもらうまではグレーのままです。

回答No.2

貴女は妊娠したいのですか? それともしたくないのですか? 避妊していないなら焦らずとも出来るでしょう。 もし気になるなら、二人で生殖機能があるかどうか調べてもらったらどうですか? このサイトで貴女のような人が毎日居ますが他人に分かるわけないのですよ。 分かったら恐ろしいよ

回答No.1

  慌てすぎです。 もう少し待ってから検査しましょう。 11月になれば確実に判る  

関連するQ&A

  • 妊娠かな?

    前回の生理が10月28日。予定が11月28日でした。 4日過ぎましたが、まだ生理が来ません。 生理予定日から使える検査薬を2回試しましたが、どちらとも陰性でした。 最後のセックスは10月13日~14日にかけてで 予定通り生理がくれば、排卵日に当たると思います。 ただ、中出し等はしておらず、精子のついた手で触ったくらいです。 妊娠してたらうれしいのですが 検査薬は、ほぼ間違いないですよね(;_;)

  • 妊娠可能性についてです。

    妊娠可能性についてです。 ルナルナで生理管理をしているのですが、生理予定日から17日経っても生理が来ません。 前回 1月17日、前々回 12月12日。最近は割と順調でしたが、去年の8月は丸々来なかったりと不順の部分もあるかとは思います。 sexは1月10日に避妊し、1月15日に避妊せず外出しでしました。 3月1日に妊娠検査薬(去年の夏購入、箱開封、袋未開封)で陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬での妊娠判定

    どなたかご回答いただけるとありがたいです 生理が10日遅れてます。今日も高温が続いてます。 前回生理開始が   6月11日 旦那と仲良しが 6月20日 排卵予定     6月25日くらい(ルナルナで) 生理予定日が28周期で7月9日 1回目検査薬使用    7月10日真っ白な陰性 2回目            7月11日真っ白な陰性 3回目            7月16日真っ白な陰性 もう1度検査するべきでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理の周期が25日~35日なんですが昨日で35日でした。 34日目に当日から検査が出来る検査薬で試してみたんですが陰性でした。 34日目に陰性だと妊娠の可能性は無いでしょうか? 今まで遅れた事が無いので・・・・。 基礎体温も付けてるのですが 5月1日は37度台だったんですが 2、3、4日は36・55と36・50度でした。 排卵日に仲良くしたかは覚えてません。 生理予定日頃に陰性で予定日から一週間後位に 陽性になる事はあるんでしょうか?? 前回の生理は3月29日からでした。 宜しくお願いします。

  • 検査薬は陰性、でも、妊娠?

    検査薬で陰性、だったけど妊娠だったっていう方いますか?経験者さん教えてください。 生理予定日、4日にチェックワンファストで陰性、 生理予定日から7日目、一般の検査でも薬陰性でした。 生理予定日から検査薬で陰性でその後、陽性になった方いますか? 前回の生理は4月6日からです。 排卵日は排卵日検査薬で4月19日~21日の間 生理周期はだいたい28日です。 生理が遅れたことはここ1年で二回、2日以内です。 主人と仲良くした日はは、16、17、19、21、22日です。 5年前に外妊で片方の卵管がないですすが、外妊でも普通妊娠された人も多いとききます。 Hcgの出る量が人それぞれなのはわかるんですが、赤ちゃんが欲しいので正直、 1日でも早く知りたいし不安です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前々々回生理6/30 前々回生理7/31 前回生理8/30 仲良し日9/13.16 妊娠する可能性はありますか? 基礎体温をつけておらず排卵日は分かりかねます。 早いですが、9/22に期限がもうすぐ切れるため 妊娠検査薬を使いましたが、 陰性でした。 フライング検査はいつからでしたら可能ですか? ダメなのは分かっているのですが、 教えてください。

  • 妊娠してないということでしょうか?

    妊娠希望です。 初めて排卵検査薬を使い、陽性らしきラインの出た一月26日と27日に中だしのセックスをしました。27日の昼頃、排卵痛らしき腹痛がありました。 32歳にもなってるし、排卵がちゃんとあるかどうかもわかりません。 昨日検査薬使ってみたけど陰性でした。 次回生理よていは10日頃の予定。 胸の張りは生理前もあるし、眠気がひどいけどたまたまか。 結局子供ほしくて焦る気持ちが落ち着かなくさせるんですよね。 わかってはいるけど、まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性について

    2月まで1年間不妊治療をしていました。その際の生理周期は30日前後で、排卵の問題もありませんでした。しかし前回の生理は35日後の4月1日で、今月もまだありません。ちなみに不妊治療前は26~32日位の周期だったと思います。少し気になったので今日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。が、よく見てみると検査薬の使用期限が去年の10月でした。それと残念ながら主人と仲良くした日を覚えて無いので、妊娠の可能性の判断のしようがありません。期限が過ぎていたとは言えはやり検査薬が正しいでしょうか?検査するのが少し早かったでしょうか?

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 教えてください。妊娠検査薬(チェックワンファスト)で生理予定日に検査したら陰性ですが…

    はじめまして。 判断するには情報が足りないかもしれませんが、私の生理データは以下のように: 前々々回生理開始日  10月16日 前々回生理開始日    11月9日 前回生理開始日      12月6日  前回生理終わってから12月23日夜にセックスして、まだ26日にもセックスしました。今1月6日生理予定日でも生理がきませんので、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ってみたら結果が真っ白の陰性でした。  自分としては23日から26日の間は排卵期だと思いますが、ちょうどその間に何度もセックスしたので、妊娠の可能性は極めて高いと思います。それでも今日検査薬を使用した結果が陰性でしたが、二日か三日後に検査したら陽性が現れる可能性がありますか? とても心配していますので、経験のある方に教えていただきたいのですが。

専門家に質問してみよう