• ベストアンサー

韓国の首相はこれで全部ですよね?全員ヤバイ?

今まで、老後安泰の人はいなかったんですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 一代目 李承晩 クーデター起こされ米国に逃げる。 二代目 朴正煕 部下に射殺される。 三代目 全斗煥 逮捕 死刑その後釈放 四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年 五代目 盧泰愚 逮捕 懲役17年 六代目 金泳三 逮捕 懲役2年 七代目 金大中 逮捕 懲役2年 八代目 盧武鉉 飛び降り自○ 九代目 李明博 逮捕 懲役15年 十代目 朴槿恵 逮捕 懲役25年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

No.2さんも言っているけれど韓国は首相と大統領が居る。 貴方は大統領を挙げたいのでしょうか。 「四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年」は四代目ではなくて二代目。 朴正煕と全斗煥の間に崔圭夏が洩れている。 朴正煕が暗殺されて大統領代行になり、その後正式に大統領になった。 刑事告訴された事は有ったけれど不起訴で終わっている。 韓国史上唯一不幸に終わらなかった大統領。 この唯一だけを抜かしたところがなんだか貴方わざとっぽいな。。。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5chまとめブログに乗っていたものを引用したものなので詳細までしりませんでした。 概ねこの情報で正しいですが、首相や1人の例外も入れると全てではないのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.2

一言いい? 韓国の行政の最高責任者は「大統領」 首相じゃないよ。 首相はいるけど、大統領の下。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。