• ベストアンサー

韓国の首相はこれで全部ですよね?全員ヤバイ?

今まで、老後安泰の人はいなかったんですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 一代目 李承晩 クーデター起こされ米国に逃げる。 二代目 朴正煕 部下に射殺される。 三代目 全斗煥 逮捕 死刑その後釈放 四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年 五代目 盧泰愚 逮捕 懲役17年 六代目 金泳三 逮捕 懲役2年 七代目 金大中 逮捕 懲役2年 八代目 盧武鉉 飛び降り自○ 九代目 李明博 逮捕 懲役15年 十代目 朴槿恵 逮捕 懲役25年

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

No.2さんも言っているけれど韓国は首相と大統領が居る。 貴方は大統領を挙げたいのでしょうか。 「四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年」は四代目ではなくて二代目。 朴正煕と全斗煥の間に崔圭夏が洩れている。 朴正煕が暗殺されて大統領代行になり、その後正式に大統領になった。 刑事告訴された事は有ったけれど不起訴で終わっている。 韓国史上唯一不幸に終わらなかった大統領。 この唯一だけを抜かしたところがなんだか貴方わざとっぽいな。。。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5chまとめブログに乗っていたものを引用したものなので詳細までしりませんでした。 概ねこの情報で正しいですが、首相や1人の例外も入れると全てではないのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

一言いい? 韓国の行政の最高責任者は「大統領」 首相じゃないよ。 首相はいるけど、大統領の下。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 大韓民国の歴代大統領は現在どういう評価をそれぞれ内外から受けているのでしょうか?

    大韓民国の歴代大統領は現在どういう評価をそれぞれ内外から受けているのでしょうか? 【歴代大統領】 ・李承晩(1948年~1960年) ・朴正煕(1963年~1979年) ・崔圭夏(1979年~1980年) ・全斗煥(1980年~1988年) ・盧泰愚(1988年~1993年) ・金泳三(1993年~1998年) ・金大中(1998年~2003年) ・盧武鉉(2003年~2008年) ・李明博(2008年~) よろしくお願い致します。

  • 韓国はハングルじゃないの?

    それなのに「文在寅」や「朴槿恵」や「李承晩」は漢字なの?

  • 韓国大統領は米国や池田先生が決めたって本当ですか?

    初代の李承晩はアメリカが連れてきて大統領に据えたらしいですね。根拠としては、李承晩は辞職後亡命を図ったのですが当然ながら日本は拒否、最後はハワイに亡命をアメリカが認めました。その後もCIAが動いてアメリカの陰謀?で決まったのかも。 盧武鉉さんが就任したときには創価学会の池田先生が講演で「俺が決めたんだ」とおっしゃったとか。池田先生は偉大です。

  • なぜ呼び方が違うのでしょうか?

    どうして韓国人に対しては金大中とか盧武鉉をキムデジュン・ノムヒョンよ呼ぶのに、中国人・台湾人の場合、胡錦涛をフー・チンタオとは呼ばずにコキントウと呼び、李登輝をリー・トンホイとは呼ばずにリトウキと呼ぶのでしょうか? 相互主義などが関係しているのでしょうか?

  • 質問書いてて思ったんだけど、

    李承晩は「りしょうばん」で出るし、 朴槿恵は「ぱくくね」で出るけど、 文在寅は「ぶんざいとら」なんだね。(google日本語) ムンジェインは変換されないでやんのw バカにされてんじゃね?w

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 韓国の反日感情はなぜ…

    私は韓国人の50~70歳代の方とお話をしたことがありますが、みな口をそろえて 「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は最高だ」、「パク・チョンヒ大統領のおかげで今の韓国がある」、「朴正煕大統領のおかげで韓国の近代化が20年は早くなった」とおっしゃられていました。 しかし30代、20代の韓国人の話を聞くと、そういった感情は全く無く、ただ日本が嫌いなようでした。至っては幼稚園の子供が「日本人の奴らは人の国(韓国)に踏み入るな」と言っていたのを聞いてびっくりしましたが… 実際に朴正煕政権を経験した方々より、実際に経験していない若者の方が反日感情が強く、世代が若くるなるのに比例して反日感情が強くなっている理由はどこにあるのでしょうか?

  • 朴槿惠大統領の亡命先はどこの国でしょうか。

    日本はかつてアジアから多くの亡命者を受け入れてきました。韓国からは李承晩も退任後逮捕されることを予想して日本に亡命を企てたとされますが、李承晩ラインで強盗行為をされた日本が受け入れるはずもなく結局米国がハワイに受け入れました。 現在韓国では朴槿惠さんが大変なことになっており、いずれ退任すれば逮捕は避けられないと考えられます。大統領になって反日に狂奔したパクさんは当然日本には受け入れられないし、米国ゆ中国にも受けはよくないようです。 ちょっと気が早いですが、彼女はどこに亡命する気なのでしょうか。

  • 親子二代で強固な反日、朴槿恵も日本の主権を犯すか

    先日、池田信夫氏のblogを読んでたのですが、その中に、氏が学生時代に韓国の民主化を支援する活動をしていて韓国に活動の資金を送ったそうなんですが、当時の朴政権から「民主化支援は日本の謀略。」だと資金が送り返されてきたとの事です。 朴正煕としては、何としても軍事独裁政権を延命させたかった。 その為には、日本を敵視さえしたのでした。 その後、朴正煕は金大中事件を起こし日本の主権を侵害したのですが、この時、自民党は崩壊する直前まで行きました。 この時に日本は内心、韓国と決別したのではないかと思います。 現在の韓国大統領である朴槿恵も竹島(独島)を訪問し、親父同様、日本の主権を侵害するのでしょうか? もし主権が侵害された時、日本はどの様な対応を取り、日韓関係はどうなるのでしょうか? 日本は韓国と完全な決別か!? 事情通のみなさん、どう思います!?

  • 日本人みなさんは韓国の文在寅は従北だと思いますか.

    左派は民主堂として文在人大統領候報として従北,親北だと判断してますか.? この人が選挙から当選されるのなら過去の金大中や盧武鉉のように韓国の主敵な北朝鮮に自国のお金を送金する可能性がとても高くて日本人は左派はダメ.? そうですかね.? それで国民たちは今よりきつくなるんだと話たいことですかね.? 彼が話た言葉は私が大統領になればアメリカより北朝鮮から行くつもりだ.! 文在寅は大北送金の有力者.?? 朴勤惠大統領を保護する人たちの集り(박사모)が存在しているのもそのような理由.? 私もそのため悩んでいました. そうなら黃教案や右派に投票をすべきことでしょうかね. 何の忠告なんかありませんでしょうかね.? 私も北朝鮮にお金を送金するのは許せませんが....きっと世界の平和にミサイルを狙っているので大北送金は決して許さないなことですけど.......