• ベストアンサー

あたしンちっていうアニメ知ってますか?

あたしンちっていうアニメ知ってますか? 好きですか?嫌いですか? ぼーっと見れて癒やされるというか、気持ちが楽になります。

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

知ってるよ。 お母さんが見た目半魚人なのに子供には全然遺伝してないアニメでしょ? 私もああいうのは好きです。 毒にも薬にもならないアニメ。 邪魔になる事が無い。 特別面白いわけじゃないけれど、不快に思ったりイライラすることも無い。 例えるならサザエさん? でもサザエさんより癒し要素は高い。

その他の回答 (9)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.10

サザエさん ダメ親父 などと同じ系列な感じで たまに見るとおもしろい。

回答No.9

名前と可愛くないオバタリアンのイラストだけです。 読んだ事は無い。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

Bhootさん、こんばんは。 うちの母がこんな感じの人でした。 確か下記の作品だと思いましたが、間違いでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 当時は見ていましたね、最近はじゃりン子チエも見ています。 じゃりン子チエ https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8A%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%83%81%E3%82%A8

回答No.6

今もやってるのかわかりませんがそういうアニメがあるのは知ってます。 アニメは見ないので全くみたことないので。好きでも嫌いでもないかんじです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

アニメというか、原作が好きでしたね。うちのおかんのキャラがあんな感じです。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

オンタイムでみていました。現在はもCSなどで放映していますし違うバージョンもあります。huluでもやっています。勿論好きです。 今あたしんンちのようなほのぼの見られるアニメが減ってしまい悲しい限りです。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

リアルタイムで見ていました 好きですね

回答No.1

聞いたことありますが、見たことはありません

関連するQ&A

  • アニメを見たいけど見れないから嫌い

    アニメが嫌いになりました。 本当は、アニメが見たい気持ちの裏返しなのです。 しかし大半のアニメは実家の環境で見れないのを知ってしばらくしたら、見たい気持ちが嫉妬に変わり嫉妬からアニメが嫌いになりました。 つべこべ言わず働いて収入を取得してその金でレンタルすればいいのですが、なかなかうまくいかなくて…… 嫌いになってネットや雑誌を見て気づいたこともあります。 例えば萌えアニメと呼ばれる部類のではお色気メインが少なくなかったり、ある一例の製作委員会の恐怖政治で作画が崩れてしまったり、負の一面をネット等で聞きました。 たまたまけいおん!のアナログ放送をビデオ録画できた後昼間暇なときに見たら、キャラクターが面白くてその他諸々でカルチャーショックを受けました。 現状のアニメ技術の進歩に夢を膨らませました。 ですがそれっきりでした。 見られないアニメに夢中になることに嫌気がさしました。 質問ですがケータイで見られる作品で、もう一度アニメを好きになれるアニメを教えてください。

  • 自分の好きなアニメに

    自分の好きなアニメに自分の嫌いな人が関わってきたらどう思いますか? 嫌いな芸能人、声優に自分の好きなアニメの声優をやられてしまった、嫌いな芸能人がそのアニメが好きといっているのをテレビなどで聞いた、漫画などで名前はちょっと変えてあったり、伏字にしてあるけどどう見てもその芸能人をもじったキャラが出てきた場合など。 私の場合、自分よりかわいい人がそのアニメを好きだと負けた気になります。 かわいい人には漫画やアニメに関わってほしくないという感じです。 私はそういう場合、そのアニメ自体嫌いになってしまったりします。 みなさんは自分の好きなものを人に勧めるほうですか? 私は、自分だけのものにしたいので絶対勧めません。 よく自分の好きなものがちょっとでもけなされると怒る人がいますが、私はその逆で、そのものが逆に人気がなかったり、けなされているのを見るとうれしくなります。 変ですか? この気持ち分かる方はいませんか? それに人気が出ないでほしいなんてファン失格ですよね。

  • アニメアニメうるさい

    友人がアニメアニメとうるさいです。普通に会話していてもアニメ、ただ歩いていてもアニメ、口を開けばアニメです。別にアニメが嫌いというわけではないのですが、流石にこうも毎日毎日アニメと言われると腹が立ちます。皆さんの周りにもこういう人はいませんか?また、自分がそうだという方がもしいれば、一体どういう心理なのか教えていただきたいです。

  • 泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。

    泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。 自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。 嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

  • アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメ

    アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか? というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、 動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。 ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。 普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか? ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、 アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

  • アニメが好きだとオタクなの?

    アニメが好きだとオタクなの? 私はとてもアニメが好きです 朝~深夜全体的のアニメが好きです。 しかしアニメが好きだなんだと友達に言うと 「うわっオタクだ!キモッ!」 といわれます。 アニメが好きだと気持ち悪いんですか? 気持ち悪いというのはそのアニメの見方によるんじゃないですか? 私はそのことで悩んでいます。 誰か教えてください。。 回答お願いします。

  • 嫌いなアニメってありますか?

    最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです そこで皆さん嫌いなアニメってありますか? それが何で嫌いかも教えてください ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓ ■リボーン・・・絵も話も無理だった ■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの? ■萌系・・・なくなればいいのに ■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう ■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの? ■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • こんなアニメ探してます!

    以前にもここでオススメを教えてもらって楽しいアニメライフを過ごしている者です。 以下のような内容のラブコメ的なアニメがあれば教えてほしいです。 「最初ヒロインは主人公のことが嫌い。色々な事件を通して主人公の内面に触れていき、惹かれていく」 この内容に該当するアニメがあれば教えてください!

  • アニメ

    クレヨンしんちゃん ドラえもん どちらも人気のアニメですね。 クレヨンしんちゃんは、教育上良くないということか、子供に見せたくないアニメの上位ですよね。 しんちゃんは、下品なこともしますが、自分が馬鹿なことをして・・・。 ドラえもんは、ジャイアンというガキ大将がいて、大袈裟に言えば「いじめ」で笑いを取ってるような。 どちらのアニメが好きですか? 他に、好きなアニメ、嫌いなアニメがあったらよろしくお願いします。 子供に、是非、見せたいというアニメ(映画でも)もお願いします。 当方、生まれてから半世紀。 新しいアニメは???ですが、お願いします。