office2019、デスクトップ版確認方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10への切り替えで、Outlook2019の設定に苦労しています。
  • Outlookの設定を進めるためには、マイクロソフトから提供されているレジストリの変更が必要です。
  • Excelのバージョン情報によると、クイック実行ということからストアアプリ版が影響している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

office2019、デスクトップ版確認方法

いつも大変お世話になっております。 Windows7 から Windows10 への切り替えでパソコンのセットアップをしています。 そこで、Outlook2019 の設定で苦労しております。 今までは ストアアプリ版をアンインストール デスクトップ版を改めてインストールして設定していました。 それでもここ2日はうまくいかず、マイクロソフトから出されているレジストリの変更で対応していました。 以前できていて、今はレジストリ変更しないと メールの設定ができずOutlookの設定を進められないため何か方法はないかと探していたところ気になることがわかりました。 Excel の アカウント からのぞける バージョン情報ですが バージョン〇〇(ビルド ~数字~ クイック実行) とありました。 クイック実行ということは、ストアアプリ版が効いてしまっているのでしょうか。 わかる方 ご教示のほどよろしくお願いいたします。 もしくは、Outlookで設定で困ったときの対処法でも結構です。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642 上記は2016での例ですが2019でも同じように確認が出来るかと。 >Excel の アカウント からのぞける バージョン情報ですが >バージョン〇〇(ビルド ~数字~ クイック実行) とありました。 それだとちゃんとデスクトップアプリ版をインストール出来ているのでは?と思います。 クイック実行形式 (C2R) と Windows インストーラー形式 (MSI) を見分ける方法 https://blogs.technet.microsoft.com/officesupportjp/2016/09/08/howto_c2r_or_msi/ 上記も少し古い話ですが基本的には2019でも同じです。 今のOfficeはクイック実行形式 (C2R) がデフォルトになっています。 従来からある Windows インストーラー形式 (MSI) は企業向けのボリュームライセンス版のOfficeで使われているだけになります。

gihu2018
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまいましたが、詳しい内容の回答を頂きありがとうございます。