• ベストアンサー

【悲報】客がお金を落としていかない。

【悲報】客がお金を落としていかない。 ぶっちゃけると奈良県。鹿が観光名所なのに観光客はお金を落とさずに鹿だけ見て帰る。 どうすれば客がお金を落としていくようになると思いますか? ちなみに観光名所の近くにホテルを作れば宿泊客がお金を落とすとコンサルタントは行ったが日帰りで帰るのでホテルも赤字、観光名所もお金は落ちなかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

それは日本人ですか? 日本人は、南の桜井市とかで三輪素麺などでお金をようけ落とすから。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 三輪そうめん、何時に閉まるか知ってますか?

その他の回答 (6)

• KGS
回答No.8

お金を使いたくても買うものが無い。 入場料を払っても入りたい施設がない。 食べたい名物もない。 売ってないものは買えないということ。

回答No.7

まあ、奈良県の場合、京都や大阪など宿泊施設の多いところから日帰りでいけますからね。宿泊施設周辺の環境を整えないと厳しいでしょうね。かと言って、今さら「盛り場」を官主導で作っても魅力ある宿泊地になるのは難しいですし・・・。 あえて提案するなら、「B-1グランプリ」のようなグルメイベントを恒久的に開催して、近畿圏や中部圏からの集客を増やすことくらいですかね。

• nagata2017
回答No.5

書道のコンテストを行う。 有名書道家に 奈良の墨を使っていると言わせる。 書のイベントを行う。 など 鹿以外のセールスポイントを盛り上げる。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

鹿を焼いてはどうでしょう。

回答No.2

奈良公園を入場料制にする

• maiko04
回答No.1

奈良公園に駐車場を作って ・ここにしか止めてはならない。 ・毎回1000円徴収する。 こういうのはどうでしょう?