• 締切済み

再放送して欲しいと思うTV番組は ?

沢山ありますよね。 個人的に、北の国から また見てみたいです。 当時このドラマを見て、北海道へ行きたいと思うようになり 学生時代に中標津の牧場でアルバイトの応募している事を知り 健康診断表と履歴書を提出し、あのワクワクした頃を思い出しています。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.11

私は「たかじんnoバー」ですね。(関西限定) スタジオにバーのセットを組み上げ祇園のバーテンを置き、酒を飲みながらゲストとフリートークする番組。 過去には、たけしやざこばなどが来ていた。 で、あまりにも禁句が多すぎて、編集者が苦肉の策でガォーと音声を入れて禁句を消したのが有名で、その手法は全国的に使われるようになった伝説番組。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.10

Live-monsterさん、こんにちは。  沢山ありますねえ(笑) 『マイティジャック』の第一シリーズ。大人の特撮。 『花の乱』     大河ドラマ 日野富子  脇役の檀ふみが好演 『連想ゲーム』   これ、おもしろかったなあ。。。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

Live-monsterさん、こんばんは。 「アトランティスから来た男」ですね。後は「名探偵ポワロ」、「シャーロックホームズ」シリーズですかね。 アトランティスから来た男 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%81%9F%E7%94%B7

回答No.8

「篤姫」です。 ちょうど前の住居を引越しする時に 涙ながらに篤姫も大変だったのでしょうと 思ったことがあります。 あの大奥の幕を引いたのですから  

回答No.7

最近殆ど見かけなくなったアメリカドラマの吹き替え放送。 特にこの3作は是非また見たいですね。 わんぱくフリッパー https://www.youtube.com/watch?v=F0AnmVtRDnw (55秒~) 警部マクロード https://www.youtube.com/watch?v=Kc2wjvoOmVM 探偵レミントン・スティール https://www.youtube.com/watch?v=T6C9jHic2xE

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりです。 これも見てみたいです(笑) 原潜シービュー号海底科学作戦 https://www.youtube.com/watch?v=YjE2xpQmUTI

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

沢口靖子、天宮良「ウエディングドレス」(原作は藤原審爾) 「初蕾」絶対、趣里のバージョンの方。 「文五捕物絵図」杉良太郎 「大奥」ナレーション岸田今日子 「ムーミン」声 岸田今日子

回答No.5

・「らくごのご」鶴瓶さんざこばさん出演の即興落語番組 ・「パペポTV」鶴瓶さん上岡龍太郎さん出演のトーク番組 ・「たかじんnoばぁ」これはもう無理ですが・・・ 週末の深夜番組が百花繚乱の頃の思い出です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.4

「驚き桃の木20世紀」という番組ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%AE%E6%9C%A820%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%80%E8%A6%A7 いろんなジャンルの人たちの半生や事件を紹介した番組ですが、なんといっても私にとってはこの番組で「真剣師・小池重明」を知ることになったので思い出深いです。もう一度見てみたい。たこ八郎さんの回も面白かったなあ。まだお元気だった東八郎さんが「みんな、たこちゃん、たこちゃんと可愛がってさ。アイツ(たこ八郎さん)が飲み屋で金を払ったのを見たことがないんだよ」といっていたのをよく覚えています。 90年代にフジテレビの深夜番組(JOCX-TV+)をほぼ毎日見ていたので、思い出深い番組が多いですね。あの頃のフジの深夜番組はトンガっていました。今はEテレに同じ匂いを感じますね。 「音楽の正体」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93 音楽理論の基礎的な部分を、素人にも分かりやすく紹介した番組でした。すごい教養番組。なんとかもう一度見たい。 「私の葬送行進曲」 なんといってもこれですね。ジャンルを問わずに著名人が「自分の葬式をするとしたらどんなものになるのか」という死生観を語った番組でした。なんといってもオープニングが好きでしてね。 https://youtu.be/p8TREaZQP5w?t=58 モノクロの中で桜だけピンク色に着色する。ベタといえばベタな演出ですがやっぱり「葬式といえば満開の桜」ですよ・笑。 よく覚えているのは竹中直人さんの回で、「葬式の悲しいという感情をなんとかしたい」といってて、遺影の代わりにテレビで動画を流してていかにも遺影らしい写真だと思っていたら突然首がゆらゆら動き出したり微妙に変顔をする竹中さんらしい芸が出て、竹中さんが笑わそうとするけれど葬式だから笑っちゃいけないとみんな下を向いて笑いをかみ殺して、それでも所々から「フフフ」とか「グフッ」みたいに声が漏れてくるのが「なんて理想的な葬式なんだ」と思いました。 あ、あともうひとつあった。みのもんたさんがキレキレだった80年代から90年代前半にかけての「プロ野球珍プレー好プレー」です。

回答No.3

匿名係長只野仁🏩、NHK朝の連ドラ半分青いの続編、お色気番組、キャンパスナイトフジ、アナCANなどの女子アナ番組。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

確かに沢山あります。 「北の国から」はVHS版のビデオBOXが家にあります。 田中邦衛さんは今は86歳なんですね・・・当時は若かった。 閑話休題 再放送は石立鉄男シリーズです。 「気まぐれ天使」「水もれ甲介」「雑居時代」「パパと呼ばないで」「おくさまは18歳」・・どれもいいですね。 あとは「女王の教室」ですが、今のヘタレ教師にはぜひ見て欲しいです。 ただ、内容が内容だけにスポンサーが付くかどうかはちょっと分かりませんが・・・ あとは「俺たちの旅」、これは若い頃のバイブルでした。

関連するQ&A

  • 為せば成ると思い努力した結果、為せばなった事は ?

    誰しも最初は難しいと敬遠したりしていた事も 目標とし、努力した結果「成せばなった」 とご自身で思えるようになった事は振り返ると何でしょうか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。 個人的には、学生の頃「北海道の牧場でアルバイト」 たまたま見かけた広告をみつけて、説明を聞きに行き 健康診断書と履歴書を書いて持っていき それで中標津の牧場に行き、自分に出来るかな ? と思いつつ つなぎを着て朝は4時起きで結果40日のアルバイトをして そこから北海道ひとり旅をし、あの当時見ていた「北の国から」 その影響も大きく、牧場のアルバイト終わった時には 自分でもよく頑張ったなあって気持ちにもなりました。

  • 幸せを感じさせる駅で一度は訪れてみたい駅は ?

    私自身、学生の時に北海道の中標津の牧場でアルバイトをして その後その得たアルバイト代で北海道の各地を電車やバスで観光地を訪れて 私の今まで生きて来た中で最高の思い出として残っています。 当時TV番組で、北の国からを知って北海道に行ってみたい ただそれだけで応募し(笑) 運良く選ばれて行ったのですが・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk このテーマ曲を聴くたびに、アルバイトを終え 無人駅に着き、この曲が浮んで、言い知れる寂しさを感じ涙が溢れてきて。 中島みゆきさんの「ホームにて」を口ずさんで泣いていました。 https://www.youtube.com/watch?v=XuI5k6GT_vo 今でも幸福~愛国の切符は大事にアルバムに残しています。 さて、ここでみなさんに質問です。 みなさんが今までに訪れた場所の中で思い出深い駅はありますか ? また、まだ行った事はないけど、行ってみたくなる駅はありますか ? http://www.koufuku-eki.com/about

  • 昔TVで放送された「未来日記」覚えていますか ?

    擬似恋愛ドラマで当時は良く見ていまして、 その中でギターを弾いていたシーンがあり、それがゆずの「夏色」でした。 その影響で、ゆずにのめり込んでいったのですが、未来日誌というのもありました。 さて、質問です。 みなさんが今までに見てきたドラマで、そのドラマの主題歌・挿入歌 色々と見て聴いていると思います。 印象に残っているドラマと曲はありますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html 伊勢 正三 ほんの短い夏 https://www.youtube.com/watch?v=-CJV6ZkYc-I 「泣きたい夜もある」主題歌・・・私は全く覚えていませんが(笑) https://matome.naver.jp/odai/2140965320066306101

  • あら、困った・・・この方言の意味は ? 

    私自身学生時代に北海道の中標津に牧場のアルバイトに行きまして その時に初めて「ゆるくないね」と地元の方が話しかけてきて 一体これは何て意味 ? と当時は素朴に思ったものです。 勿論後で教えていただきましたが、その聞いた瞬間はもうさっぱりで。 さて、みなさんが各地の出身の方と仕事も含め日常生活などで話したりし 私と同じような、一体これは何て意味 ? そのように思った方言で、さっぱり分らなかった方言ですが 実際にはありましたか ? http://www.hokkaidolikers.com/articles/tag/hokkaidoben

  • 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 

    懐かしい冷凍みかん、ありましたね。 昔列車に乗る時に買った記憶があります。 この曲聴くたびに当時を思い出します。 冷凍みかん https://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 https://www.youtube.com/watch?v=S0AkgoIoCZc さて、質問です。 列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? 個人的には、北海道の牧場でバイトした後にひとり旅をし 幸福~愛国、一時期流行りましたね、 その時に記念に買った乗車券は大切に今でも持っています。 https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154333/

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • 曲名を教えて下さい。おそらくクラシックです。

    色々なシーンで使われていました。 インファナル・アフェア2や、北の国から95で今のところ聴いています。 実際にyoutubeにアップしてみましたのでこちらから聞いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=QeDlFT1K8WQ&feature=youtu.be

  • 寒冷地のペット

    今日、ドラマ「北の国から」を見ていましたが、 北海道では冬の間も犬を外で飼っているのですか? 寝るときだけ家の中に入れるのですか? 変な質問でごめんなさい

  • 履歴書は返してもらえるの?

    アルバイトに応募して残念ながら不採用となりました。 提出した履歴書はお願いすれば返してもらえるものですか? 添付した写真が気に入っているので、捨てるだけなら 返して欲しいのですが・・。

  • 北海道を舞台にしたドラマはある?

    題名のとおり、北海道を舞台にしたドラマ、もしくは映画でお勧めはありますか? できれば家族モノ、恋愛モノがいいです。 北の国からしか知りません。 昔のでも構いません(といっても白黒とかは古すぎますが)。 よろしくお願いします。