• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北の国からにイライラする

私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数872
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。 答えはこれでしょう。 あなたのだんなさんの場合、主人公と自分を重ねられるので尚おもしろいのでしょう。 まぁそれをあなたと見る神経はちょっと疑いますが。 遠まわしでなく直接聞いてみてはいかがでしょうか。 旦那さんはある意味天然で本当にただ見たいから見てるだけかもしれません。単なる気にしすぎかもしれませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答のように直接聞いてみたら 「あ、そういわれれば五郎さんと俺ってにているな」 とあまり気付いていなかった様子でした。 離婚の事も五郎さんのようにちゃんと覚えているわけではないみたいです。 それ故に逆にデリカシーがないと思わされることに気付きました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#188107
noname#188107

>ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか? そらそうでしょう。 旦那さんはただ単に「ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。 」 から見ているだけです。 面白い話を奥さんと一緒にみたい。 別にあれこれ突っ込む話じゃないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!