DVD書き込みで進捗状況が進まない問題について

このQ&Aのポイント
  • ムービーシアター7で作成した動画をDVDに書き込む際、進捗状況が進まず問題が発生しています。
  • B's DVD Video 3を使用して書き込みを行っていますが、開始から数時間経過しても進まない状況です。
  • また、静止画の変換も非常に遅くなっています。初めての作成で原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

DVD書き込みについて

ムービーシアター7で作成した動画(11分程)を出力設定にて「 DVDを作成」を選択し、B's DVD Video 3で書き込みをしていますが、開始より半日経ったも「全体の進捗状況」が全体の1/4から進まず… 一度消し、再度トライしますが、1時間経過しても終わりません。 静止画の変換も進みがすごく遅いです! 初めての作成で、なんでなのか全くわかりません…。 どなたか詳しい方、教えてください! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shiro4th
回答No.2

ムービーシアターでvideo_TSとAudio_TSフォルダが作れる そのデータを直接DVDディスクに焼き付けすればいいのです イレギュラーで乱暴な方法で通常はおすすめしませんが...本当はちゃんとした DVDオーサリングソフトを使うべきです