• 締切済み

メールが表示できません

知り合いからスマホのラインではなくメールが届きました。そのメールを開くとたくさんの題名が表示され  クリップマーク(チェックボックス チェック)  題名 A  500MB(容量)  クリップマーク(チェックボックス チェック)  題名 B  350MB(容量)  クリップマーク(チェックボックス チェック)  題名 C  200MB(容量)  クリップマーク(チェックボックス チェック)  題名 D  600MB(容量)  クリップマーク(チェックボックス チェック)  題名 E  500MB(容量) のような感じで書かれていて、どこをタップしても何も中の内容がどんなのか表示されません。それにこのスマホは3日間で500MB以上は使用できません。毎日ラインやグーグルなどを使うのでその分20MB×3日間とすれば60MBとなり3日間のモバイル使用料が440MBしか使えないと言う事になり、題名AとDとEは見れないんですよね。 また近くにいた知らない人が「私はスマホから印刷したよ」って言ってるのを聞きました。スマホから印刷なんて出来るのですか? 出来るのであればスマホから印刷する方法を教えて下さい。  スマホ  SH-M04  アンドロイド

みんなの回答

回答No.4

Gmailならばスマホを経由しなくてもパソコンで見ることが出来ます。 https://mail.google.com/ ↑このURLをパソコンで開いて、スマホのgmilのアドレスとパスワード(忘れてしまった場合でも救済策があるはずです。Googleのパスワードと同じです)でログインするとパソコンで利用出来ます。 上手くGmail.comに行けなかったら、「Gmail ログイン」と検索してみてください。 ログイン出来たら念の為、パソコンでもブックマークしておくといいですよ。 また、ログインするとログイン確認メールが来ますので、「身の覚えがある」等とチェックしてください。 ちなみに、パソコンのメールをスマホでチェックすることも出来る場合もあります。 Wi-Fiの件ですが、ONにすると利用出来るWiFiの電波が無くても消費電力量が増え、より早くバッテリーが切れてしまいます。 その代わり、Wi-Fi環境下で使える設定をするとWi-Fiの契約内容によりますが、ほとんどは通信データ容量は無制限になります。 ただしWi-Fiが無い場合は通常の契約した通信容量となります。 データ通信とWiFiでの通信は別々にカウントされます。 Wi-Fiでの料金はほとんどの場合かかりません(外出先で有料Wi-Fiというものもありますので)。 自宅でWi-Fiを利用したい場合は無線LANルーター(Wi-Fiルーター)が必要です。 付いているかどうかは契約しているインターネット接続会社に聞いください。 付いていなければ別途レンタルや購入をする必要があります。 もしくはインターネット接続を有線のではなくて、ポケットWiFi(外にも持ち運べる端末)などにする手もあります。 お持ちのパソコンが無線LAN対応で普段パソコンを使わないか、外出時パソコンを利用する人がいないのであれば、ポケットWiFiにしてもよろしいかと思います。 コンセントに挿すだけWiFiというものもありますよ。 Wi-Fi環境が整ってからスマホの操作になります。 スマホの設定より「Wi-Fi」をタップしONにするとご自宅のWiFi電波はもちろん周辺のWiFi電波の一覧が表示されますので、ご自宅の利用するWiFiネットワークを選択し、WiFiルーターの裏に書かれている暗号キーを入力すると接続出来ます。 http://www.datacider.com/48351.php どうしてもスマホ経由でプリンターで直接プリントしたい場合はプリンターの機種などが分からないと・・・ プリンター自体も設定して、専用アプリが必要な場合があります。 SDカードはパソコンでメールが見られるならば今回は大丈夫ですね。 パソコンでメールが開けないのならば、Wi-Fi環境下で内部ストレージ(本体の保存容量)に空きが無ければSDカード(外部ストレージ)に保存して見るか、パソコン通して見るか、直接プリンターアプリを使って印刷か・・・ですね。

回答No.3

パソコンのインターネット環境は光ではないのならばWi-Fi環境も無いようですね。 スマホでお使いのメールアプリ(Gmailとかyahooメールとか)は何ですか? もしかしたらパソコンで開けるかもしれません。 スマホからだとダウンロードが出来ていないので中身が送られていない状態です。 外部ストレージというのはスマホに差しているMicroSDメモリーカードなどのことです。 SDカードが入っているのならば、そこに保存されますが、Wi-Fi環境下で設定しないと通信データ容量が足りなくなりますね。 初心者にとって楽天などの格安スマホは難しいと思います。 お近くにスマホに詳しい方がいればいいのですけどね。 あと、ご自身で調べる能力も必要ですよ。

ramuyuki
質問者

補足

有難うございます。 スマホのメールアプリはGmailです。今はオフになってますけどWi-Fiと書いてある所があります。 Wi-Fi設定してるのとしてない時の消費される容量の差ってどれくらいですか? SDカードは入っています。 これでパソコンで開く事は出来るのでしょうか?

回答No.2

補足ありがとうございます。 ご自宅にはプリンターがあるということですか? パソコンなどもあるということでしょうか? パソコンはネットに繋いでいますか? (光など) また、スマホのキャリア(docomo、au、SoftBank、他)は何ですか? 当方は格安SIMでキャリアメールではなくて、パソコンでも開けるWebメールを利用しております。 なのでちょっとスマホで開けない添付メールはパソコンで開いてしまいます。 普通は添付のクリップ部分をタップすると「ダウンロードしますか?」と出るはずですが、メーラー(メールアプリ)の仕様によっては添付データがダウンロード出来ないのかも知れません。 パソコンをお持ちであれば、パソコンのメールに再度送るようお願いされた方が早いかもしれません。

ramuyuki
質問者

補足

有難うございます。 パソコンもプリンターもあります。パソコンの中にインターネットがあります。 パソコンは光ではありません。 スマホは楽天です。 一度スマホのメールの題名Aをパソコンに送りました。 しかしパソコンに届いたのは「題名A」だけで内容は届きませんでした。 もしスマホのメールの「題名」をタップした時に「外部ストレージに保存」と出た場合はどうすれば良いのでしょうか? 「外部ストレージ」って何ですか? 題名Bを外部ストレージに保存した場合、スマホの350MBが一度になくなるのですか? もしそうであれば題名A、D、Eは外部ストレージに保存できないってことですよね。 なんとかして直接パソコンに題名とその内容が保存できないのでしょうか?  教えて下さい。

回答No.1

Wi-Fiは使えませんか? スマホから印刷はできることは出来ますが、Wi-Fi環境下でないと難しいかと。 Bluetooth対応プリンターならば・・・と思いますが、1度印刷するものをスマホにダウンロードしないとプリント出来ないので、やはりWi-Fiが使えないと厳しいと思います。 セブンイレブンなどのコンビニや大手のスーパーマーケット、観光地、道の駅などで無料Wi-Fiサービスがあります。 予め登録が必要なものもありますけど、そういったものを利用して見るか、ダウンロードしてコンビニプリントで印刷かですね。 (専用アプリが必要なようです)

ramuyuki
質問者

補足

私はスマホの初心者です。だからよくわからないのですがスマホの中にはWi-Fiと書いた所があります。プリンターはBluetooth対応かどうかわかりません。(Bluetoothって何なのかわかりません) 「印刷するものをスマホにダウンロード」とかいてありますが、そのダウンロードのやり方もわかりません。 宜しければそのやり方を詳しく教えて下さい。  それにクリップマーク、(チェックボックス チェック)、題名などをクリックしても中に書かれた内容が表示出来ません。内容が表示出来なければ大事な内容は印刷出来ないのではないのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。