• ベストアンサー

このメールはウイルス??

さっき怪しいメールが届いていました。幸いまだ開いてないのですが、重要のクリップマークがついていて、送信者がrain、題名がOnclickとなっています。これはウイルスメールでしょうか? あと、開く前に削除したら大丈夫でしょうか?

• 27thio
  • お礼率77% (434/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.3

>これはウイルスメールでしょうか? 問題は、怪しいメールの処置や対処です。 ウイルスというよりは、覚えのない送信者や件名ならメールをそのまま削除しましょう。 PC 上での削除なら、メーラの「ゴミ箱」まで確認し削除しましょう。 それが一番安全です。 >開く前に削除したら大丈夫でしょうか? 万一それがウイルスであっても、メールを開く前なら大丈夫です。 メールを開かず、そのまま削除してください。 PC 上での削除なら、メーラの「ゴミ箱」まで確認し削除しましょう。

その他の回答 (2)

• kuesuto11
回答No.2

今晩は!!自分で怪しいと、思ったら削除するべきです。 特に、送信者が、外人であったら、なおさらです。 知人のメールでも、添付があったら、電話するか、ちゃんと、確認して開封したほうが、いいですよ!! 昨年、そんなメールで、3回ウイルスにかかりましたから。 もし、どこから来たメールかとか調べるには、 右クリックしてプロパティを選択、そして、詳細をたたいて、その下にある「メッセージのソース」を、叩いて見たら、色々書かれています。 だから、知らない所から来たメールは、絶対に確認しないで 開封しないでください!!

• kanten
回答No.1

知らない人からクリップマークつきメールきたら ほぼウィルスメールと断言していいと思います 速攻削除しましょう!