• 締切済み

この英文あっていますか?

Tom spoke too fast for me to understand him. 主語と同じ目的格(him)はtoo~toでは不要と習ったのですが、himが必要な理由が分かりません。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

him はなくてもいいです。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

回答No.1

英語ネイティブレベルの者です。 1) Tom spoke too fast for me to understand him. 2) Tom spoke too fast for me to understand. どちらかを選べと言われたら、 普通は英語の会話と使い方では2を選びます。 Understandの後ろにhimがなくても'him' is implied でhimを含んでいると容易に推測できます。 でも1も間違いではありません。 ただ、普通は2を選ぶでしょうね。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。