• 締切済み

スマホで突然ゲームなどが起動する

Priori3s LTE(DTI)(Android5.1)を最近になって使用しています。 以前の古いPriori2ではそんなことはなかったのですが、この新しいものになってから、時折突然のようにゲームなどが起動します。ストップすると、それまでの作業していたものまで終了してしまいます。 何とかしたいのですが、どこをどうしたらいいのかわかりません。このゲームのようなものが起動されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Priori 3S LTEとはまた古いスマホですね。 インストールしているゲームアプリが起動して来ているならそのアプリを削除すれば良いでしょう。 Androidスマホ、セーフモードの設定・解除方法 https://news.mynavi.jp/article/20190507-android_howto/ 一度セーフモードで起動して暫く使ってみてセーフモードでも同じことが起こるのか確認してみては? ただセーフモードだとプリインストールされたアプリ以外は使えないので大したことは出来ませんが。

JAMESK
質問者

お礼

ありがとうございました。 えっ、Priori3s LTEって大分古い機種になるんですか~ ありゃりゃ。手ごろな金額だったので、これにしましたが・・・ セーフモードですと、ちょっと不便になりますね。LINEを使用するケースが多いので。若い方々とは使用頻度はかなり違うと思うのですが、これでやり取りするケースが結構ありますので。 日に数回なのですが、ゲームアプリや何かのソフトをインストールさせようとするので、何かのソフトをインストールした時に、仕込まれてしまった可能性がありますね。