• 締切済み

好きな人にリベンジをしたいです

高校生男子です。 自分には好きな人(以下Aさんとします)がいます。 Aさんとは同じ部活に所属していて、去年の秋にあった文化祭の打ち上げで部で焼肉に行ったのですが、その時に自分にはあまりそのきっかけが分からなかったのですが、Aさんが急に話しかけてくるようになり、席も正面に座ってと言ってきたり、最後にみんなで写真を撮るときも女子の方に行かず、一人だけこちら側に来て撮っていました。 それからAさんとは仲良くなり、学校でも自分を見つけたら手を振ってきたり、近づいてきたりするようになりました。 大会の時には移動の時などノリで腕を組んでくる時もあり、部のメンバーで海に行った時は自分が座って海を眺めてぼーっとしていたらAさんが隣に座ってきて話しかけてきました。その海に行ったのは12月でそこから冬休みに入りました。 部活が再開するまではAさんが恋愛観のようなものをクイズにして出してきていて、それで毎日LINEをしていました。 そして年が明けて部活が再開してから徐々にAさんは話しかけてこなくなりました。たまに話す程度であまり話すことはありませんでした。 それから3月末に1度Aさんに告白をしたのですが、1週間ほど待った後に友達としか見れない、と振られました。その少し後にはAさんからLINEで「前話せなくなった理由分かるよね?」と言われました。 それから数ヶ月後にLINEで冬休み明けに話せなくなった理由を改めて聞きました。文化祭後から仲が良かった頃、同じ部活の男子がからかってくることがあり、それがあって話さなくなったのかな?といった返信がきました。 そしてその後もLINEではたまに話すものの、対面では話すことはしばらくありませんでした。 そして先月、7月の始まりのところで友達のクラスの教室に行って昼ご飯の弁当を食べようとしていたら自分が座ろうとしていた席の後ろにAさんが座っていてこちらに視線を送っていました。驚いて「びっくりした」という声が出ました。そこでは少し前に終わったテストの話を少ししました。その後に他の友達も来て部のメンバー数人で昼ご飯を食べました。 それからは対面でもAさんとまあまあ話すようになりました。多少のからかいのようなことも言える感じになりました。 今月に一度AさんをLINEで結構大きめの夏祭りに誘いました。その時は「結構知ってる人たくさんいるよね、、」と言われた後に、今月金欠だし誘ってくれたのは嬉しいけど今回はごめん、と言われ断られました。 断られた後も誘う前の会話くらいは変わらずしています。 Aさんにはリベンジをしたいと思っているのですが、今自分は何をすべきなのでしょう? (分かりにくい場合はすみません)

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

リベンジはまずいよ。高校生の女の子なんて、気持ちがコロコロ変わるし、友達に軽く何か言われた程度じゃないかな。もしかしたら、別に好きな人ができたのかもしれないし、受験など、もっと大切なことがあるのかもしれないし、ただ何となく、貴方に魅力を感じなくなったのかもしれない。 あなたはどうしたいの? もう一回、仲良くなりたいの? それならしばらく余り干渉せず、学校で会っても軽く挨拶して、あとは放っておいた方が良いと思います。そのうち気が変わります。(変わらないかもしれないけど。) もう付き合う気が無いのなら、リベンジなんて言わず、さらっとしていましょう。この後、大人になればわかるけど、高校生の女の子なんてそんなものです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

Aさんに再アタックしたいという意味でしょうか? >「前話せなくなった理由分かるよね?」 分かったのですか? そこが分からないことには、何をすれば良いのかも分からないと思います。 とにかく、Aさんは貴方とデートしている所を知り合いに見られたくないようです。

Raki_oz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前LINEで聞いたら質問に書いたような、からかっていた男子によって話しかけられなくなった、といった返信がきました。その聞いた時にはLINEの返信からすると本人も何でだったか忘れていたようです。

関連するQ&A

  • 趣味が全く合わない人たちと付き合うには

    高校一年生の女です。 私が、クラスでいつも行動を共にしている子は、 俗に言う「オタク」のような子です。(アニメとか少年漫画とか) また、部活動も同じ部活に入っています。 (部活は、文化部でとてもお気楽な部活です。) 私と二人でいるときは、そういうオタク系の話は ほとんどしないのですが、部活のとき、他のメンバーと一緒になると、 そういう話ばかりで、全然話についていけません; 私は、少年漫画やアニメ、ゲームには全くといって良いほど 興味がないので、適当に話を合わせとこうと思ったのですが、 部活が始まってから終わるまで、ずっとそういう話で盛り上がっていて、 うまく輪の中に入れず、部活の時間がとても憂鬱です。 また、友達がたまに、私がつまらなさそうにしているのに 気づいてくれて、話を遮ろうとしてくれるのですが、 それも申し訳なくて、友達が遠慮しているのを見るとつらいです。 どうすれば、趣味や興味が全く逆の人たちと付き合っていけますか? どなたか助けてください。

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • ふと思いました・・・

    友達もしっかり居て関係もいい 大好きな彼氏もいるとても仲のいい家族もいる なのにどうして?どうして幸せじゃないんでしょう? 毎日がつまらない 中学の輝いていた自分に戻りたい 毎日毎日笑ってて土日なんかいらなくなるくらい楽しかったのに・・ 今は楽しくない きっと原因は部活です 私は中学の時ある部活の部長でした 運動部でとても大変だったけどすっごくすっごくたのしかった でも高校になり部活決めとなったときに 私は中学でやった部活にはいろうと決めていました。 しかし中学の時と高校の時の部活のつらさや大変さは全然ちがって 体験入部でここへはいりたくないと思いやめました 私はにげました つらいという理由だけで逃げてしまいました やめた後も顧問の先生は誘ってくれました しかしいまさらはいろうなんて思いません もういやなんです・・ そしてなんの部活にはいろうか迷っていたら友達とマネージャーをやることに決め 入部しました しかし。私は自分で活躍しないと輝けない全然楽しくないんだということがすごくわかりました でも友達のこともあるので続けていました 彼氏に相談したところ「友達のことだけを考えるのはよくない。自分のことも考えて。自分がどうしたいかを みつけないと」といわれました 悩んでいるうちに自分からどんどん部活をさぼるようになりました こんなこと自分の人生ではじめてです 小中と部活の選択でまよったことなくて部活が心から大好きだった私には。 そして結局また逃げました いま私は親友に誘われ文化部にはいっています 文化部といっても踊ったりするので騒いだり私にはあっています しかし途中から文化部にはいったのであまりなじめません。 みんなは優しいです でも私は人見知りがあり自分からは、はなせない・・・ しかし今までは持ち前の明るさとかでカバーしてました でも今は明るくできない だってつまんないから心から楽しめてないから 自分が情けない・・・ いまの自分が心から嫌いです 友達、彼氏、家族ぎて幸せのはずなのに 全然幸せじゃない 毎日つまらない こんな自分がきらいです 私がなんでここに悩みをかこうとおもったのかわかりません でも・・・助けてください。 こんな自分いやなんです

  • 口の軽い人

    高校で同じ部活の男友達(以下A男)が、とても口が軽い。 私は中学の時は剣道部で、部長を務めていましたが、足を悪くして高校での部活は断念し、前から絵を描くことが好きで、(卒業文集の表紙を描いたりした)美術部に入ることにしました。 A男は、中高共に美術部らしく、色々な事を教えてもらい、絵の趣味が合い、仲良くなりました。足を悪くして剣道を止めたことも言っています。 ある日、友達から体育の授業の時に、「運動神経いいねー文化部だとは思えないよ!」と言われた時、A男と同じ中学校だったB子(私とはあまり接点が無い)が、「中学だった時剣道部だったもんねー」(B子には剣道部だったと言ってない)と言われ、そしたら友達が「何で剣道部入んなかったの?」と聞かれ、B子は足を悪くしたことをペラペラと話しました。 私は足を悪くしたことは苦しかったし、苦い思い出なのに、A男はB子に話した。そしてB子は簡単にそれを喋った。 とてもショックでした。 私は怖くてA男に話しかけられても、素っ気ない態度をとっています。何も知らないA男は「どうした?怒ってる?」と聞いてきます。 思い返してみると、A男は普段仲良くしている友達の悪口や、集団から外れた変わった人を馬鹿にして笑う様な癖があります。 このような口の軽い人とはどう付き合えばいいですか?

  • 好きな人(シャイボーイ)に嫌われたのでしょうか?

    かなりの長文です。 高1女子です。私は今、シャイボーイの人に恋をしています。その人をAくんとします。 ですが、その人に嫌われてしまっかもしれません…。 1学期の終わりくらいから気になっていたのですが、相手が他クラスというのもあり、私はなにも行動することができず、やっと、文化祭と体育祭で写真を撮ろうと勇気を出して撮りました。 体育祭が終わった後、Aくんのお友達からLINEをもらいました。(本人から許可は得たそうです。) それで2日間だけLINEをしてたのですが、相手は顔文字や絵文字をつけてくれていました。 ですが、恋愛の話をしたときはありませんでした。それに、私は調子にのって「体育祭の日に告白されたんだけど…私には好きな人がいるから」みたいなことを相談してしまったんです。 そのラインから2日後、廊下でAくんとAくんの友達などが集まっていて私が通り過ぎる時に「○○、顔~笑笑」などと言っていました。(顔は見ていなく、声しか聞いてません。) 私が思うに、嫌いな人が通った時に嫌だと顔にでる人がいるから、そうなんじゃないか、と思いました。でも、友達にはニヤケてたのかもよ?とも言われ…。 それにまた別の場所でAくんとその友達3人でロッカーのところにいた時、Aくんが「はぁ…どーしよう。困った」みたいな感じの顔をしていました。 それに私の友達にAくんとのLINEを見せたところ、「4文くらいの長文送った割に、相手絵文字あるけど適当に感じる」と言われました…。相手からLINEを送ってきたことはありません。でも、相手は既読無視は一回もしていません。きちんと返信を返してくれます。 みんなにはたまたまだよ、などと言われますが、違う気がして…。でも、文化祭より前に私が通り過ぎる時にAくんの友達が「いけよ笑」と言ってAくんが『いかねえーよ苦笑』みたいなことを言っていたことが何度かありました。でも、私1人の時に言ったり、他の友達がいる時にも言ったりで…。その友達のことが好きなのかなと思ったり…。 これは嫌われてしまったのでしょうか。廊下ですれ違う時などは私が顔を上げた瞬間相手が下を向きます…。 ゴチャゴチャしてしまってすいません…。もう、よくわからないです…。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました…

    僕は高校一年生なんですが半年ほど前から好きな人がいます。でもその人には彼氏がいて今では二年十ヶ月付き合っています。僕はその人と同じクラスで文化祭の実行委員をきっかけに会話したりするようになりました。LINEでも話すようになりほとんどの場合すぐに既読、返信をしてくれます。冬休み前に音楽祭がありその時も一緒に実行委員をやっていました。その時に彼女はクラスの人たちと少しギクシャクし泣いてしまったこともありました。もちろん彼氏さんがなぐさめていましたが、僕も心配でLINEで大丈夫かと聞きました彼女は「ありがとう。大丈夫だよ。◯◯は優しいね嬉しい。」と言っていました。その翌日に少し前から聞かれていたのですがLINE僕の好きな人の話になりました。僕はかなり粘っていたのですがついに負けて話してしまいました。すると彼女は嫌がりもせずに嬉しいと言ってくれました。 彼氏とケンカしてたりしたらOKしてたよー。とも言ってくれました。僕は嬉しくてこの二人が別れるまで待とうと思いました。それからもLINEしたりしていたのですが先日終業式の日にLINEをブロックされた見ないなんです。前日まで普通にLINEしてたのにどうしてかなと思いました。他の女友達に聞いてみると彼氏にバレたんじゃない?と言われました。それに今日部活をやってるのをたまたま見かけたのですが、帰る時にいつもは二人で帰ってたのに今日は彼氏さんと別々に帰っていました。因みに二人は同じ部活の選手とマネージャーです。僕は違う部活です。僕は二人が何かケンカしたのかなと思いその原因が自分かもしれないと思いました。4月4日に出校日なので真相を聞こうと思いますが何故ブロックされたのでしょう?あと僕はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • ずっと好きな人、卒業式。

    こんにちは。高3女子です。 まだはやいですが、卒業式についての質問です。 私は、高1の秋から ある好きな人(A君)がいました。 バレンタインの時、メールで渡そうと思ってたということを伝えたら、 欲しかったと言われました。 また、A君が、A君の中学の同級生に私のことを(内容はわかりませんが。)話したみたいです。 そして、 すごい仲良しだった訳でもなく、 たまーに喋る程度だったのに、 高1の春休み前に告白し、 振られました。(笑) 友達から!と言われました。 それからも、ずっと好きで、アプローチ(?)を頑張ってました。 2年になってからは、文化祭で使うために学ランを借りたり、 文化祭での私が所属してる部活の催しに来てくれたりと、1年の時よりも仲良くなれた気がします。 また、その時期に、A君の友達から 「おまえのこと、好きじゃないけど嫌いじゃない。けど、揺れてるらしいよ。」と言われました。 2年の夏休みには、A君の友達(誰かはわかりませんが。)から いたずらメールが頻繁に来ました。 月日は経って… 2月頃に、A君と同じ部活のB君と仲良くなり、B君かっこいいーなんてことを言っていたところ、 A君が、違う友達に、「Bから(私を)とりかえさなー」と言っていたそうです。 なんてことがありながら、3年はクラスになりましたが、あまり喋ってません。 でも、私の友達とA君は私の話をしてるみたいです。 そこで。卒業式には、写真とか撮って、ゆっくり喋りたいなーっと 思うのですが… 一度振ったひとから誘われるなんて気持ち悪いでしょうか? A君は私の友達の何人かには 気さくに喋っているのを目にしますが、私にはいつも挙動不審です(笑) だから、嫌われてるのかなーなんてことを考えると、二人でゆっくり喋りたいなんて言ったところで無理かなーなんて思います。 でも、私にとっては、この三年間良くも悪くも、A君のおかげで、良い恋愛ができました! だから、3年間ありがとうってちゃんと伝えたいです! どうするのが良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人

    僕は高校生になってから同じクラスの子が好きになりました。 用事とか話とかあるときはラインをやるようにしてます。クラスでも席が近いのでよく話してます。 好きな子はテニス部で僕は野球部です。やるとこが近いのでよく会います。 部活の時、初めて会ったときはあっちから気づくのがおおいいので声をかけてくれます。 勉強も一緒にしたりします。自分と頭の良さは同じくらいです。でも、自分は理数系であっちは文系なので教え合ってます。夜には電話して教えたり、教えてもらってます。 友達と一緒ですが遊んだとこもあります。 自分は相手のことがとても大好きですが相手がどうなのかわかりません。 相手は、自分のことどう思ってるとおもいますか? コメントください。あと、これからどうやったらうまくいきますか?

  • 好きな人に嫌われてるでしょうか…?

    高2女子です 好きな人がいます 彼は同い年で別の高校で部活が一緒です 1ヶ月ほど前にあった、一泊二日の部活の合宿で知り合ったのですが、 私の入ってる部活は活動が少ない文化部なので、 部活関係でまた彼に会う機会は2回あるかないかくらいです でも彼のことがすごく好きで諦めれません 彼とは合宿でわりとしゃべってました (私は初対面の人と話すとき無駄にテンションが高くなってしまうので、うざいと思われたかもしれませんが…) メアドは交換したので、合宿が終わったあとに仲良くなった人達皆(女子2人男子6人)で遊ぼうということになったのですが、皆の予定が合わず、よく決まってないまま時間が過ぎて話が流れてしまいました そこで、私ともう1人の女子と彼ともう1人男子(女子がかっこいいと言ってる人)の4人で遊ぶことになりました 年明け(冬休み中)に遊ぶことになったのですが、彼は予定がわからないということで年明けにまた決めようということになりました でも、年明けに友達が彼の予定を聞いてみると、冬休みあけのテストを本気で頑張りたいから遊ぶのは好ましくないそうです いつなら大丈夫かを今日彼にメールしたところ、テストなどが続いていてしばらく無理らしいです… まぁ3月は暇じゃない?と言われました これは私と遊ぶのが嫌ということでしょうか? それとも本当に勉強に集中したいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 「誰か教えてください」

    「誰か教えてください」 私の話を聞いてください…。 私はバド部に所属している高校1年の女子です! 私の部活はとてもメンバーが少なく1年は私も含め5人。その中で未経験者は、私だけです。他のみんなは中学の時からバドをやっていた経験者です。 そして私がいま一番悩んでるのはメンバーについてです。 まず、メンバーの1人のAちゃんと私の関係から話します。Aは唯一のバド部の中の同じ電車通学なので、行き帰りはいつも一緒です。この子の性格は静かでもなく明るいというほどでもない。でも、みんなから愛されるような子です。部活内でもみんなから愛されていて必要とされている存在です。 次にBちゃんについてです。Bとはいま、ダブルのペアを組んでいます。性格はすごく明るく男女問わず誰とでも仲が良く友達が本当に多いいです。部活内ではムードメーカーといった感じです。 次のCちゃんは、この子も面白くノリのいい子で一緒にいて楽しい!って感じです。この前、本人が「うち裏やばいよ」と言ってたのでそれはすごく気にまります。 最後にDちゃんです、この子はリーダー性がすごくみんなをまとめてくれます。ノリもすごくいいです。でもクールな部分もあります。 最近、部活でAとBがすごく仲がいいな~と思っています。毎日LINEしているみたいで、、。部活に行くときAはよく喋ってくれるときもあれば、眠いのか機嫌が悪いのかものすごく静かなときがあります。でも、そんな日でも部活に行ってBに会うとテンション高くなって、さっきまでの機嫌の悪さがなかったかの様に…。 私には見せない顔みたいな…? そして、BはAとCをすごく信頼してるみたいでなんでも相談してるみたいなのです。相談して欲しいって訳ではないですが、「自分が信頼されてないんじゃないか」と思ってしまい不安になってしまうのです。 毎日LINEしてるから仲がいい訳ではないし、なにも話してくれないから信頼してないってことではないと思います。でも、普段の生活とかからどうもBには自分が嫌われてるようにしか見えなくて…。 ペア組んで急に機嫌悪くなることもあるし、自分と話すときは作り笑顔にしか見えなくて。他にもいろいろ…。このことを部員の誰かに話したくても、他のメンバーは絶対、Bの味方になるような気がして、誰もちゃんと私の話を聞いてくれない、考えすぎたよ!で済まされると思って話せないんです。 実際に1ヶ月前、メンバーで↑の内容のことについて話し合いになりました。その時はBの意見なのどいろいろ聞いて、AもCもDもそれぞれ意見など言いました。Bも私に不満があったみたいで話してくれました。私もBのとこ話しました。 その時、ほかのメンバーはやっぱりBがかわいそう、Bはなにも悪くない。みたいな感じで話が終わってしまったんです。 Bは本当に友達が多く、味方も多いい。私には味方がいないのでしょうか? 私は本当にバドが好きだし、メンバーも全員大切です。でも、メンバーからは必要とされてない様に思えて、むしろ自分は邪魔なんじゃないか?って…。 部活は絶対に辞めたくない。でも、部活に行くのがこわい。 誰からも必要とされないって悲しいし、本当に辛いです。 親は仕事で忙しいし、話してもまともに聞いてくれません。 なにかいい解決方法はありますか