• 締切済み

好きな人にリベンジをしたいです

高校生男子です。 自分には好きな人(以下Aさんとします)がいます。 Aさんとは同じ部活に所属していて、去年の秋にあった文化祭の打ち上げで部で焼肉に行ったのですが、その時に自分にはあまりそのきっかけが分からなかったのですが、Aさんが急に話しかけてくるようになり、席も正面に座ってと言ってきたり、最後にみんなで写真を撮るときも女子の方に行かず、一人だけこちら側に来て撮っていました。 それからAさんとは仲良くなり、学校でも自分を見つけたら手を振ってきたり、近づいてきたりするようになりました。 大会の時には移動の時などノリで腕を組んでくる時もあり、部のメンバーで海に行った時は自分が座って海を眺めてぼーっとしていたらAさんが隣に座ってきて話しかけてきました。その海に行ったのは12月でそこから冬休みに入りました。 部活が再開するまではAさんが恋愛観のようなものをクイズにして出してきていて、それで毎日LINEをしていました。 そして年が明けて部活が再開してから徐々にAさんは話しかけてこなくなりました。たまに話す程度であまり話すことはありませんでした。 それから3月末に1度Aさんに告白をしたのですが、1週間ほど待った後に友達としか見れない、と振られました。その少し後にはAさんからLINEで「前話せなくなった理由分かるよね?」と言われました。 それから数ヶ月後にLINEで冬休み明けに話せなくなった理由を改めて聞きました。文化祭後から仲が良かった頃、同じ部活の男子がからかってくることがあり、それがあって話さなくなったのかな?といった返信がきました。 そしてその後もLINEではたまに話すものの、対面では話すことはしばらくありませんでした。 そして先月、7月の始まりのところで友達のクラスの教室に行って昼ご飯の弁当を食べようとしていたら自分が座ろうとしていた席の後ろにAさんが座っていてこちらに視線を送っていました。驚いて「びっくりした」という声が出ました。そこでは少し前に終わったテストの話を少ししました。その後に他の友達も来て部のメンバー数人で昼ご飯を食べました。 それからは対面でもAさんとまあまあ話すようになりました。多少のからかいのようなことも言える感じになりました。 今月に一度AさんをLINEで結構大きめの夏祭りに誘いました。その時は「結構知ってる人たくさんいるよね、、」と言われた後に、今月金欠だし誘ってくれたのは嬉しいけど今回はごめん、と言われ断られました。 断られた後も誘う前の会話くらいは変わらずしています。 Aさんにはリベンジをしたいと思っているのですが、今自分は何をすべきなのでしょう? (分かりにくい場合はすみません)

みんなの回答

• Osric
回答No.2

リベンジはまずいよ。高校生の女の子なんて、気持ちがコロコロ変わるし、友達に軽く何か言われた程度じゃないかな。もしかしたら、別に好きな人ができたのかもしれないし、受験など、もっと大切なことがあるのかもしれないし、ただ何となく、貴方に魅力を感じなくなったのかもしれない。 あなたはどうしたいの? もう一回、仲良くなりたいの? それならしばらく余り干渉せず、学校で会っても軽く挨拶して、あとは放っておいた方が良いと思います。そのうち気が変わります。(変わらないかもしれないけど。) もう付き合う気が無いのなら、リベンジなんて言わず、さらっとしていましょう。この後、大人になればわかるけど、高校生の女の子なんてそんなものです。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

Aさんに再アタックしたいという意味でしょうか? >「前話せなくなった理由分かるよね?」 分かったのですか? そこが分からないことには、何をすれば良いのかも分からないと思います。 とにかく、Aさんは貴方とデートしている所を知り合いに見られたくないようです。

Raki_oz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前LINEで聞いたら質問に書いたような、からかっていた男子によって話しかけられなくなった、といった返信がきました。その聞いた時にはLINEの返信からすると本人も何でだったか忘れていたようです。