• 締切済み

その後、現在の状況を知りたいです

結婚23年。大学生二人の子がいます。主人とは高校生の時からの付き合いで結婚しました。主人は私の事を大好きでいてくれていました。とても誠実で賢い主人です。 3ヶ月ほど前に偶然ラインのやりとりを見て発覚しました。心を寄せる人がいるなんてこれっぽっちも思わず信じきっていたのでショック過ぎて理解に苦しみました。悩み、いろんなサイトを見ては落ち込んだり慰められたりしながらいます。tamakibaka様と私の共通点が多いと思い、質問せずにはいられませんでした。私も改めて主人の大切さに気がつき私が改心して態度も改めているといった感じです。 相手の女性は未亡人で三人の子がいらっしゃいます。主人は一緒になるつもりは無いと言っていましたが、その人が好きで私には“気がない”とハッキリ言われました。ただ、うちもサラリーマンではないため行動があきらかで(発覚してからは)会っている様子はありません。また、自由になるおこづかいもありません。もし続いていればラインでのやりとりだけとは思いますが私としてはそれでもお互いに思いを寄せ合っていると思うと、どうすればいいのか葛藤の毎日です。 Tamakibaka様と同じように、私に離婚の意思はなく、私の態度を改めいつか気持ちも戻ってきてくれると信じ、心をかけているところです。主人の態度は…開き直りなのか、発覚直後は優しかったように思いますが数回の話し合い後冷たくなり、少しずつそれもおさまり今はまた少し会話も増えてきたのかなというところです。 子ども二人は共に下宿をしているため夫婦二人の生活です。明るい笑顔でと思い過ごすようにしているつもりですが先の見えない現実にtamakibaka様の今を励みにしたいと連絡させてもらいました。

noname#238748
noname#238748

みんなの回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

質問は?ここは交流サイトではないので質問を書いてください

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏との今後について

    彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。親友からこの事実を聞きました。親友は私に話すことを悩んでいましたが、どうしても心にとどめておくことが出来ず、事実を言ってくれました。知人の同級生仲間の子と何度か飲みにいくうちに、家に送っていった際にそういう関係になったそうです。数回会ったりしていたそうです。彼に問いただすと最初は隠し通そうとしていましたが、最後は認め、泣いて謝ってきました。私は別れたいといいましたが、彼は別れたくないの一点張り。同棲していることもあって、すぐ離れるというのができませんでした。彼もその後、改心する姿勢をみせています。私もその態度につい甘えてしまっているのですが、心のどこかで、彼を信じられない気持ちもあります。彼とは結婚を前提に親にまで紹介した仲です。1ヶ月前親に挨拶したのに、このような行動をとる彼を許せない反面、どこかで好きだという気持ちがあり、揺れています。いつかまた浮気をされたら、後悔すると思うのですが。。一緒にいると楽しいのですが、彼と離れる時間は常に不安です。また浮気しているのでは、とか考えてしまいます。やはり思い切って別れたほうがいいでしょうか?浮気発覚から一週間。別れるなら早い方がいいと思いますし、悩んでいます。

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気発覚、その後

    以前ここで主人の浮気について質問させて頂いた者です。 心のモヤモヤが治りません。 主人が同じ会社の女性と浮気(本気?)していました。1ヶ月前に発覚し、別れたのですが、気持ちがまだ向こうにもあり、完全に忘れるためにはまだ時間がかかる、と言われました。毎日会社で顔を合わせるし・・。でも離婚する気はなく、私や子供に対する愛情は変わっていない、とのことです。 時々黙って横になって考え事をしています。そんな姿を見ているのはとても辛いです。文句を言ったり泣いてばかりだと、返って家に帰りたくなくなるかもと思い、こらえています。でも一人になると、無性に腹が立って怒りで自分を見失いそうになる時と、不安と悲しさで涙が止まらない時と交互にやってきます。頭がヘンになりそうです・・。家族で一緒にいて普通に楽しく過ごしていても、心に何かつかえていて、その感覚が治りません。 私と主人は私23歳、主人20歳の時につきあい始め、丸10年一緒にいます。この前「結婚したことには後悔していない。あの時は本当にお前が好きで結婚したいと思ったし、結婚してよかったと今でも思っている。でももっと色々な人ともつきあったり遊んだりすればよかったかな、とも思う。」と言われました。でも他に好きな人ができたとか、恋愛とかって結婚した時点で諦めるのが普通じゃないですか?じゃ何で結婚したの?!と言いたくなります。男と女では考え方が違うのでしょうか。 仲間、職場、先輩とのつきあいの飲み会が多くても、大切なことだから、と理解していたつもりです。同じ子供を持つ家族仲間からすれば、うちは行かせていた方です。残業が多くて「また?!」と思っても口には出しませんでした。仕事がんばっている、と信じていたから。その上女、恋愛も、なんてずるくないですか?もっと厳しくすべきだったんでしょうか。私は主人に甘かったのでしょうか。男性の方はどう思いますか?主人は家庭をほっぽって遊び回る人でなありません。むしろ私や子供にはとても優しいし、どちらかというと真面目人間です。 浮気をされて夫婦仲を修復したという方、元の夫婦に戻れていますか?そうなるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?途中、心が苦しくて折れそうになった時、どうやってそれを乗り越えましたか?

  • 好きな人とのLINEの続け方

    新年明けましておめでとうございます。 わたしは、同じ大学に好きな男の子がいるのですが、元日にその子とあけおめLINEをしてから今まで、LINEのやりとりが止まっていて、どんな話題を振ろうか迷っています。その子とは何回か出かけたり食事したりして、テスト明けに二人で会う約束もしているので、比較的仲は良い方(と信じたい)ですが、恋愛の話題についてはあまり話しません。私が考えている話題としては、 ①いつ下宿先に戻るか ②好きなタイプ ③年末年始はどのようにして過ごしたか を考えています。このほかにこんな話題はどうか、とか、こういう話題はやめておいた方がいい、というのがあれば是非ご回答お願いします。

  • 主人の浮気とその後

    主人が今年の年明けから浮気しています。会社のアルバイトの女の子です。 主人28歳 私28歳 子供1歳半 彼女22歳独身実家暮らし 以前にもこちらで質問させていただきました。その時は私も動揺していて、冷静じゃなかったのですが、今はだいぶ落ち着いています。 年明けすぐに離婚をして欲しいと言われ、その時には今までの自分の非を詫びて考え直してくれと言ったのですが、聞き入れられず。 私も本当に反省をして、その後彼女とのことは一切触れずに今は生活しています。そうしたら主人の態度も落ち着いてきて、今は離婚するつもりはないようです。でも、彼女にはちゃんと離婚するからと言って相変わらず付き合っています。 生活費も足りていないのに、彼女との遊興のためにすでに50万は使っています。彼女とのことを黙っているのも限界かなと思い始めています。 今月はもう何を言われても彼女と遊ぶ為のお金を渡すつもりはありません。それで私への憎しみみたいなものが増幅されてより彼女に流れることになっても仕方ないと思います。 私はそんな人でもなぜか主人を愛しています。それでも、疲れたなと思って別れたいと思ってしまうこともあります。彼女が欲しいと言うなら、こんなんでよければどうぞ差し上げますと言いたいくらいです。どうせ続かないくせに。と思います。 今は主人より彼女より、誰より、自分に腹が立ちます。それでも切り捨てられないバカな自分に。 主人と彼女の付き合いはまるで中高校生のような付き合いです。 続かないのは誰が見ても明らかです。だから耐えるしかないんだと思いますが、時々、悔しくて捨ててやりたくなります。慰謝料もなにもいらないから、もう勝手にしたらいいと言いたくなります。私がいなければ生きていけないくせにと。 こんな風に思うからいけないんでしょうけど。 私のように、ご主人に浮気をされて、それでも耐えて頑張った方の体験談が聞きたいです。今の自分の励みにしたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて 喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて 喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて、喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 あとは、本当に好きな人がほしい。 この人が居なきゃ無理。って人がほしい。とも言われました。 最近はよくご飯に誘われます。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • こんな状況のときどうしたらいいですか?

    こんな状況のときどうしたらいいですか? かなり悩んでます。 相手の女の子は何を考えているんでしょうか? 彼氏がいるのにオールで二人きりで遊びました。 彼氏がいるのに他の人を好きになる事なんてあるんでしょうか? ちなみに僕はその子に一度振られています。 二日前 に好きな子とオールで遊びました。遊ぶ前の日に急に決まり遊ぶことになりました。 その前から、LINEで会いたいね~とか言ったりはしてました。 会う前の日にその子は僕の友達の女の子にTwitterでよく○○○(僕の名前)が名前出すAちゃんて誰?って聞いたらしいです。 僕からしたらそんなこと聞く必要ないですし、そのことはまったく関係がない子です。 ちなみにその子に12月くらいに告白して、仲がよすぎて今は友達以上に見れないと断られました。 その子は彼氏が居ますが、しょっちゅう喧嘩して僕に相談してきます。その彼氏がどうやら女たらし、その子のことをめんどくさがってるみたいです。 疑問なのは、彼氏が居るのに、他の男と2人でオールする?あと、僕に原付でニケツして。と言われました。 僕は普通はいわないしやらないと思ってます。 その子が、家広いの?みたいな話してきて、広いかもやけど認めた人しか俺は入れない。女も入れないって言ったらA子は入れたのに?といわれました。 とにかく、ボディタッチ多いし、あとは何も言わなくても飲み物は持ってくるし、あーんしてって言われるし、遊園地行きたい、次お寿司おごってあげる。って遠まわしに誘われるし、終いには何回も絶対結婚したくないといわれ、本間に好きなこの人が居なきゃ無理みたいな人が欲しいといわれ・・・LINEでは嫌い。って言ったら、すき。って来るし。私が口つけたスプーン嫌なん?とかいわれ。 待ち受けがA子の画像だったのを見て、それA子が送ってきたん?といってました。 最近は、毎日のように電話します。昨日電話したら、照れてて、喜ぶなよ。って言ったら喜んでないし~って言ってました。 あとは、本当に好きな人がほしい。 この人が居なきゃ無理。って人がほしい。とも言われました。 最近はよくご飯に誘われます。 この子は僕のことどう思ってるんでしょうか? 周りは、確実に気があると言ってますが僕は鈍くて分かりません・・・ 万が一気があるなら今度のチャンスは逃したくないです。 こないだ、喧嘩をした時には○○○が怒らんから逆に冷たくする。怒らんから素で怒ってしまう。って言われました。 僕はどうしたらいいんでしょうか?