• ベストアンサー

駆除ツールが途中で停止する

heto2の回答

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.4

「FxNetsky」に何か問題があるような記事があります。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg129664.html 私は、これを使ったことが無いので無責任な発言は出来ません。 以下、一般的な説明です。 >当該ファイルは存在してexeファイルにマウスを当てるとHDDアクセスLEDが3分位点灯し続けました。 C\WINDOWS\$NtUninstallQ329441$\spuninst\spuninst.exe このファイルはWindowsのアップデートQ329441をアンインストールするファイルです。 クリックするとアンインストールが始まります。 終了と同時に自動的に削除されているかもしれません。 残っていて「FxNetsky」によるウィルス駆除に支障が出るようなら削除してください。 必要なファイルであればWindowsのアップデートで再インストールされると思います。 >セキュリティソフトのサイトにある手動でのレジストリ修復の方法が手っ取り早いでしょうか。 この種のウィルスがレジストリをいじるだけで修復できるとは思いません。 また、Symantec にこだわる必要がありません。 他の駆除ツールを試して見ましょう。 Mcafee http://www.networkassociates.com/japan/security/stinger.asp TrendMicro http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700