修理後のパソコンでWi-Fiがつながりにくい問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が修理後に突然消え、Wi-Fiに接続できなくなりました。他の端末は問題ありませんので、ルーターの故障ではないと考えられます。
  • 修理後のLIFE BOOK UH55/B3の問題として、パソコンの画面が消え、Wi-Fiの接続が不安定です。他の端末は正常に接続できるため、ルーターの問題ではない可能性があります。
  • 富士通FMVのLIFE BOOK UH55/B3を修理した後、パソコンの画面が突然消え、Wi-Fiの接続が不安定になりました。ルーターの問題ではないため、修理内容に問題がある可能性があります。
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修理に出したあと、Wi-Fi つながりにくい

パソコンの画面が突然消えて修理に出したら、今度はWi-Fiにつながりにくくなりました。(繋がったとしても電波が弱く・・・)他の端末は大丈夫なのでルーターの問題ではないと思うのですが・・・ 機種はLIFE BOOK UH55/B3です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27716)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/uh/1710/ こちらのPCですか。修理に出されて戻ってきたのは何時でしょう?修理から戻ってきて間もないならもう一度修理窓口にすぐ連絡しましょう。 修理時に何かあった可能性も否定は出来ないので。 恐らくお使いの機種あたりだと内部に無線LANの基板と言うかカードが付取り付けられていてそこにアンテナ線を繋ぐような構造になっているはずです。そのアンテナ線が上手く取り付けられていないとか? アンテナ線は最終的にはPCの液晶部分の端と言うか周囲と言うか淵の部分にアンテナ線が合わせて合って液晶の周りをぐるっと這うようになっていると思いますがその一部が断線等しているって可能性もあるので。

kyguykyfi
質問者

お礼

購入したお店でアドバイスいただいた内容を説明したらちゃんと調べてもらい修理にだしました 夜中に困ってたので助かりました❗️ ありがとうございました‼️

その他の回答 (5)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.6

私は、富士通の関係者ではありません。 この質問が、kyguykyfi さんの操作によって、富士通の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 繋がった時のWiFiは、自分のWiFi無線ですか? つまり、家の固定インターもネット回線ならば、自分の家のWiFi無線LANルータの「親機のESSID」ですか? または、自分が持っているモバイル無線ルータの「ESSID」ですか? 前記の自宅・自分のWiFi無線ルータ親機と違うESSIDならば、隣・近所や知らないWiFi無線LANに、誤接続・タダ乗り接続をしている恐れがありますので、繋がりにくかったり、WiFi電波が弱かったり、セキュリティのために切れやすくなります。 また、家の固定インターもネット回線のWiFi無線LANルータが最近の製品の多くに、WiFiの電波が2,4GHz帯と、5GHz帯の、2つの周波数帯を装備しています。 質問文からは、ルータが分からないので、ルータが両方の周波数帯を装備しているならば、両方の設定は大丈夫ですか? https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/wifi-standard.html

kyguykyfi
質問者

お礼

ありがとうございました ほんとに困ってたので助かりました

noname#252929
noname#252929
回答No.5

あなたと同じ機種ではないですが、 他の機種を買った時、WiFiが非常に状態が悪かったので、開けてみたら、WiFiのアンテナのコネクタが入って居なかったというのがあります。 それを直すだけで良くなりました。 ただ、これは、メーカーはユーザーが直すことを基本的に認めて居ません。 なので、ケースを開けるときなどに壊すと、ユーザーの責任になってしまいますので、再修理として出されることをお勧めします。

kyguykyfi
質問者

お礼

ありがとうございました 修理に出してみました❗️

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

精密機器ですのでその様な事もありそうな話です。 ルーターの再起動を試してみても効果が無ければPCを再修理に出すしかありません。

kyguykyfi
質問者

お礼

ありがとうございました‼️修理出してみました‼️

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

他が大丈夫だからルーターの問題ではない。 と言う判断は間違いです。 ダメ元でルーターの再起動やルーターのファームウェアアップデートを実施してみてください。 パソコン側の問題の可能性が高いですけどそれで改善しなければメーカーに相談してください。 設定でどうにかなるものではありません。

kyguykyfi
質問者

お礼

ありがとうございました‼️

noname#242220
noname#242220
回答No.2

画面が消えたとすれば液晶部分を交換したと考えます。 wifiのアンテナは液晶部分に取り付けられてます。 修理完了チェックは『動作するか?』を調べるだけですので、 実場所で快適に使えるかは調べません。 具体的にどの程度違うのかを写真を撮影して再修理を依頼するのが宜し。 配線のミスなら接続すら不可能ですし、アンテナを損傷したりして余りに 強度が低ければ取り付けを見直しますね。

kyguykyfi
質問者

お礼

ありがとうございました‼️修理出してみました‼️

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