- ベストアンサー
取引先に作業遅延の報告
取引先からどのくらい作業が進んでるか聞かれました。それに回答したら、まだその辺りなんですか、と聞かれました。それで作業者にケガ人がでたので遅れていると答えました。ケガ人情報まで伝えてはダメですか。実際二人ダウンしてしまったのでやむにやまれずそう答えました。土日返上でやるつもりです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>取引先からどのくらい作業が進んでるか聞かれました。それに回答したら、まだその辺りなんですか、と聞かれました。 相手の求めるものは 工程管理の内容であって、現状ここまで来ていて、このようにして 何時までにここまで来て、納期は何時になるということでしょう。 >それで作業者にケガ人がでたので遅れていると答えました。ケガ人情報まで伝えてはダメですか。 自社の安全管理が不行き届きであることを言ったまでのことで 信用は更に下がる。 >土日返上でやるつもりです。 戦争末期の帝国陸軍のような特攻精神を持ち出しても 何考えているのってことにしかなりませんよ。 スポットの増員や工法の変更など、きちんと歩掛かりを示して こうやって達成するという方針を示さないと 信用の回復は難しい。
その他の回答 (1)
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.2
こんにちは >ケガ人情報まで伝えてはダメですか。実際二人ダウンしてしまったのでやむにやまれずそう答えました。土日返上でやるつもりです 仕方のない事情だったかもしれませんが これは相手には関係ないことなので 言い訳にされると判っていても ムッとするものだったりします。 もう言ってしまったことなので 納期が完了したときに あの時は突発性の事故で人手がなく 言い訳がましいことを言って申し訳ございませんでした とお詫びしたらいかがですか?
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ケガ人とうのは、パートタイマーの子供が風邪なので来なかったり、本人が、風邪引いたというものです。
補足
ちなみち、昨日は深夜の三時まで仕事しました。