• ベストアンサー

READ125とディオ110

どっちにしようか?迷っています。 以下を教えてください。 1.スピードの違いは、そんな変わらないのでしょうか?   感覚的には、排気量の比の差しかないのでしょうか?   スピードの比も、排気量の比 110:125 なのでしょうか? 2.両者のバイクの大きさの比は、、どんなもんでしょうか?   原付の大きさより、かなり大きいのしょうか? 3.オイルの補給はどうやってするのでしょうか? 4.コストパフォーマンスはどちらが良いでしょうか? 5.現在、原付の自賠責保険を持っています。そのまま使えるのでしょうか?

noname#239111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

ディオ110持ってます。 排気量の差は少しですがあります。 車体は原付より当然大きいです。 4ストロークですからオイルは補給ではなく交換です。 原付の自賠責は代理店にお願いすれば使えます。 ディオ110は安いですけど、シート下が狭いですね。 ヘルメットを選ばないと収納できません。 私はホルダーを使ってます。 雨合羽を入れるならボックスを付た方が良いですね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですか。 なんか、、、値段のあまり変わらないようでしたら、アドレスV125の方がいいかな?って思うようになってきました。 すいません、質問と違ってきてますが、、