• ベストアンサー

パニック障害の人との付き合い方について

下記で「パニック障害があると人との連絡遅くなりますか?」と質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9647351.html そこで気になったのですが、それでもどうしても仕事のこととか連絡が早めに欲しい場合は、どうやって気遣いながら連絡を貰えばいいのでしょうか? やっぱり全く連絡がこないと体のこともそうですし、色々な面で心配にもなります。

noname#240930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

ベストは、アナタ様が 精神科医になってしまうことです。 即ち、それくらい微妙な対応が 必要になるケースがあると思っている方が 宜しいのではないでしょうか。 ケース・バイ・ケースではあるのですが、 病理の専門書を読んで、基本的なことを 理解してくださいませな。 安易に訊くのは、お勧めしません。 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 で、対応できます。敵=パニック障害。 All the Best.

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。