• 締切済み

windows10で突然フリーズ

サイトを観覧中に固まり、電源を切った。つけたらエラー表示でQRコードのあるエラー表示が出て自動終了になりましと。なって再起動すると、自動修復開始で結果修復できずの繰り返し。仕方なくリカバリーするかとしょうとしてたら途中で問題があってリカバリー出来ませんと。再起動するたびに英語のmenu画面が出て意味不明だし。しばらく周辺機器を離して電源を切って放置。そうしたら見ない画面が出て 「他のwindouws10で開始できます」とあってクリックしたら治る。その後、復元ポイントを作成したり、バックアップとったりしました。ウイルス検査も問題なくデフラグもOK。何が問題だったのでしょうか? PCは少し古く、ダイナブックEX55LBLです。 ※東芝のファイルクリーナーなるものも使えませんでした。 リカバリーも出来ませんでした。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

>PCは少し古く、ダイナブックEX55LBLです。 販売開始が2010/01/22ですから少し古いどころではなく、 どこかしらにハード障害が出てきてもおかしくないですよ。