• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やってしまった)

ドキュメント保存先をDドライブに変更し設定した後の対処方法を教えてください

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710 あたりを読まれると良いでしょう。 保存先として、ドライブ(「ローカルディスク(C:)」や「ローカルディスク(D:)」)を設定しないでください。 フォルダーを作成、指定せずに、直にドライブを設定した場合は、標準の場所に戻したり、保存場所を変更したりできなくなる可能性があります。 って状態に陥った可能性があるかも。 すでに移動している「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」などのフォルダーを、保存先として指定すると、「リダイレクトを続行しますか?」と表示されます。 メッセージが表示された場合は、必ず「いいえ」ボタンをクリックし、もう一度、手順7.からやり直します。 もし「リダイレクトを続行しますか?」で「はい」を選択したりしていた場合はどうにもなりません。OSを一から入れ直すか新しいユーザーアカウントを作成してそちらに移行するぐらいしか無いです。

totemototemo
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。お示し頂いた手順方法を見て作業を行いました。 最初の作業で「ドキュメント」の保存先でやってはいけない、直にドライブ(D)を設定してでしまったのです。この失敗から、他の「ピクチャ」や「ビデオ」等はDドライブ保存先でうまく設定ができました。 この状態の「ドキュメント」に関して、再度同様の方法を試したのですがうまく行きません。「ドキュメント」の保存先が直Dドライブ名になっているので、やり直す方法をご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「Fujitsu」の再インストール

    品名:ESPRIMO WF1/B3、型名:FMVWB3F1BD、です。 ハッカーに遭って初期化した際、誤って「Fujitsu」を削除したのか、ローカル・ディスク(C)内に存在しない。復元する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Webカメラの設定

    型名 FMVWD3F1BD 品名 ESPRIMO WF1/D3 製番 MA9Z00036 2019年12月 win10モデル カメラの画像が白ぼけで荒くまともに映らない 設定とかもみたが改善せず、 商談で使いたいのでなんとかしたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスクの保存

    約7年ぶりにPCを 富士通 ESPRIMO WF1/D1 に交換しました。 ストレージが 約3T HDD+インテルOptaneメモリー約16GBのモデルなのですが、ローカルディスクが CとDに分けられています。 ピクチャやビデオ等のフォルダーの保存先はローカルディスクCのようです。ローカルディスクDにはどんな物を保存したり、どんな使い方をするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スタートメニューに「ドキュメント」がありません。

    以前、自分のPC(XP)の「マイドキュメント」をCドライブからDドライブに移動したことがあります。 その経験からvistaの「ドキュメント」をCドライブからDドライブに移動するように依頼され、手元に拝借したPCがあります。 機種は「NEC LaVie」です。 XPとvistaで移動方法が違うことは理解しているつもりです。 しかし、以下のような疑問点が浮上しました。 まず、雑誌やヘルプサイトで移動方法を見ると、ほとんどの場合 「スタートメニューにあるドキュメントを右クリックし…」 と書いてあるのですが、手元にあるPCのスタートメニューは上から 個人フォルダ、ローカルディスク(D:)、ピクチャ・・・ となっており、本来「ドキュメント」が表示されるべき場所に「ローカルディスク(D:)」と表示されているようなのです。 何故、「ドキュメント」と表示されていないのでしょうか? また、移動先のDドライブのフォルダ構成ですが、XPのときは「マイドキュメント」フォルダの下の階層に「ピクチャ」や「ミュージック」を保存していますが、 vistaでは、Dドライブ直下に「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ミュージック」などが並ぶ形でよいのでしょうか? それとも、Dドライブに「ドキュメント」フォルダを作り、その下の階層に各種フォルダを作成したほうが良いのでしょうか? 以上、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • インテル(R) ディスプレイドライバーについて

    品名ESPRIMO WF2/D2 型名FMVWD2F2UDのユーザーの者です。 インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版のアップデートを勧められていますが、対象が第8世代インテル(R) プロセッサー搭載装置となっていますが、私のパソコンは第9世代を搭載しています。 このドライバーをインストールしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CドライブからDドライブへ移動に失敗

    CドライブからDドライブにアドレス帳、お気に入り、ドキュメント、ピクチャなどを移動させたところ、 以下のようになってしまいました。 ローカルディスク(D:)  ┣ドキュメント  ┣ピクチャ  ┗アドレス帳   ┗ユーザー       ┣ユーザーファイル    ┣アドレス帳ファイル    ┗お気に入り これを次のような形にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 ローカルディスク(D:)  ┣ドキュメント  ┣ピクチャ  ┣アドレス帳  ┃ ┗アドレス帳ファイル  ┣お気に入り   ┗ユーザー       ┗ユーザーファイル    ※システムの復元を試みようと思ったのですが、Cドライブ→Dドライブに移動するよりも  前の復元ポイントが残っておらず、実行できませんでした。 ※アドレス帳やお気に入りのプロパティを開いても、「場所」タブがありません。

  • ドキュメントやピクチャが消えてCドライブに…

    初めて質問させていただきます。 私自身、はじめての現象でどう調べて良いのか分からなかったので… Vistaを使っているのですが、「スタート」メニューを開くと左側に最近使ったプログラムなどが表示され、右側にコントロールパネルなどと一緒にドキュメントやピクチャ、ミュージックなどのフォルダ一覧(?)が表示されますよね。 その、ピクチャとドキュメントのフォルダが消え、Cドライブに結合(という表現が正しいのか分からないですが)されてしまったんです。 名前もピクチャがあった場所、ドキュメントがあった場所、どちらも「ローカルディスク(C:)」となっています。 元に戻したいんですが、どうすれば直るのか分からなくて… ちなみに中にはちゃんとピクチャやドキュメントの情報は入ってるみたいなんですが。 これが原因なのか分からないですが考えられる一因としては、Dドライブに元々このピクチャとドキュメントのフォルダは移動させてたんですけど、Dドライブの容量が少なくなってきたので、一度ピクチャとドキュメントフォルダをCドライブに戻そうとして戻したらこの有様です。 手順としては、それぞれのプロパティの「場所」タブからCドライブに移動させました。 説明が分かりにくいかとは思いますが、力をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ァイルの保存先を(変更)指定したいです

    Windows8.1で Windows(C:)、ローカルディスク(D:) の仕様となっているPCを購入しました。 エクスプローラーを開くと ▽フォルダー(6) ダウンロード デスクトップ ドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック ▽ディバイスとドライブ Windows(C:) ローカルディスク(D:) DVD RW ドライブ となっています。 このフォルダー(6)はWindows(C:)  の中にあるのでしょうか、ローカルディスク(D:)の中でしょうか。 C:はSSDでD:はHDDなので、今後のすべてのファイル保存はD;に 保存するように固定したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。  

  • パソコンのハードディスクC:が真っ赤に!

    パソコンVISTAのハードディスクドライブC:が真っ赤になっていて空き容量がわずかになっています。 ハードディスクドライブC:のプロパティを開き「ディスクのクリーンアップ」をしました。 そしてツールを開き「最適化」もしました。 それでも赤いままなので「ドキュメント」と「ピクチャー」をローカルディスクD:に移動しました。 それでも真っ赤なままで、空き容量1.30GB/46.5GBになっています。 何かハードディスクC:の中身を減らす方法はないでしょうか? HDDの容量を増やすしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • とても困っています~すぐに回答を下さい!~

    ドキュメントをCドライブからDドライブに移したところ、スタートメニューのドキュメントというところがローカルディスクという名前に変わってしまいとても困っています。なぜならそこをクリックすると名前の通り、ドキュメントではなくローカルディスクが開いてしまいます。いったいドキュメントはどこに行ってしまったのでしょうか?どうやってドキュメントだけを表示させればよいでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!お願いします!