• 締切
  • 困ってます

韓国へ恩返ししないのはなぜですか?

  • 質問No.9645502
  • 閲覧数193
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 75% (976/1292)

韓国へ恩返ししないのはなぜですか?

経済外交民間で今まで支援してくれた韓国を除外したら不利益なのになぜ日本は自らその道を進もうとしているのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1185/5446)

支援したのは日本側です。
韓国は1965年の日韓基本条約・日韓請求権協定により、日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受け、インフラ投資に集中投下しました。
結果、俗に言う「漢江の奇跡」が起きたわけです。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:25

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (62/472)

日本人は、恩を仇で返すのが常識なのだろう。
了見が狭いね。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.11

ベストアンサー率 26% (524/2000)

兵器にも使える物質を第三国に横流しして、
「横流ししていない!証拠は出さないけれど横流ししていない!」
と言っている韓国に恩返しですか?


>>経済外交民間で今まで支援してくれた

具体的に何ですか?
キムチと韓国ノリとビビンバを輸出してくれた事を言っています?
DRAMについては今日になって韓国がイキナリ「DRAMの輸出規制をするなんて言っていない」と日和った発言をしだしました。
あれは支援じゃないよ。買ってあげてただけ。
輸出しないのなら他の国から買うだけ。
そういう姿勢を見せたら日和りだした。


ちなみに日本から韓国へは兆単位で支援してきたけれど、貴方の言う経済支援って何だろう。

あれから8年経っても「日本は放射能で健康が危険」と言う。
この8年間、日本の平均寿命は延び続け、韓国よりも平均寿命が高いのだけれど貴方の言う外交支援って何だろう。

昔から「韓国のイメージは?」と聞かれたら
私の中では「総理なり日本人の人形を燃やして大勢で喜ぶ人たち。日本の国旗燃やしてお祭りする人たち」
なのですが、貴方の言う民間支援って何だろう。


以下は今年亡くなった小池一夫さんの発言です。韓国に対して言ったものではありません。
小池さんの言う
「ああ、この人に何を言っても無駄だ」
になってしまったのだと思う。残念だけど仕方がない。

====================================
人と人の心の別れって、言い分が違って大ゲンカしたとか、お互いに不満が爆発したとか、そういうときではないと思っている。「ああ、この人に何を言っても無駄だ」と思ったとき思われたときが終わりだ。大事な人との心の別れを避けるためにも、自分から心はオープンに。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (69/745)

もう、日韓断交が良いです。
お互いに双方望んでいるんだから。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2739/19276)

アンケート カテゴリマスター
何を恩返しする必要があるんですか?

韓国とまともに付き合うことは無理です
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (868/4278)

恩返しってわけじゃないけど、(恩は受けてないけど)
お金はいっぱい恵んであげてるよ?

韓国は日本からの援助は公表してないので、
日本は賠償も援助もしてくれてない!と勘違いしてるけど。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (96/271)

>経済外交民間で今まで支援してくれた韓国を除外したら不利益なのに
過去の歴史から見れば、韓国の方が日本の経済支援を受けなければ成り立たない国と言うのをご存じないのでしょうか?
支援してくれた韓国と仰っていますが、支援したのは日本の方であって、韓国の方こそ日本に恩返ししなければならない国です。経済支援もそうですが、日本は今までに韓国に対し巨額の支援金を貸しています。貸しているのですから、利子つけて返して欲しいくらいです。しかし、今の韓国に返せるだけの金はありません。

>日本は自らその道を進もうとしているのでしょうか。
約束すら守れない韓国に対して、正直呆れているの一言に尽きます。しかし、日本人は大人ですから、韓国人の様にワーワー騒いだりせず静観の望みます。いわゆる大人の対応と言うやつです。むしろ、こういう姿勢を韓国人に望みます。

質問者さんは、韓国人なのでしょうか?
だとしたら、韓国の歴史認識をしっかり勉強された方が良いですよ。
韓国政府が国民に騙す為に、どれだけ嘘を国民に刷り込んでいるのか、しっかり見極めてくださいね。
・(韓国では)安重根は国民的英雄 > (本当は)歴史を捻じ曲げたテロリスト
・(韓国では)大日本帝国に慰安婦にされた > (本当は)大日本帝国は慰安婦を募集していない
・朝鮮半島は日本に植民地にされた > 朝鮮半島は日本に併合され、併合される以前とは見違える程発展した
・徴用工に賠償金 > 徴用工と言ってる時代は日本に併合中なので、日本人と同様に賃金を払っているから、そんな話は有り得ない
他にも沢山あるけれど、キリがないからこれくらいに。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1235/5898)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
> 韓国へ恩返ししないのはなぜですか?
何故…日本は、昔から損ばかりしていて恩返しされるのは、
日本の方ですよ…。

> 支援してくれた
あちらは、その様にお花畑ファンタジーの世界で感じている
のだろうけど…日本には何のメリットも無かったのに…
消えて貰っても日本は何の影響も有りません。
むしろ、居ない方が日本の日本人の利益に繋がります。

何でも他人に他国に作らせて置いて、総て自分達のモノだと
言うあんなイカレた連中に何を返すのか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E9%96%80
朝鮮民族の祖先にあたるウルチ族(Ulchi)=悪魔の門の洞窟人と
DNA もミトコンドリア DNA も同じの魔族の子孫。
大体が人間でも無い連中に何故感謝が必要なのか教えて欲しい?
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:27
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4313/15161)

事実認識に齟齬があるみたいですね。

日本は韓国から支援を受けたことはありません・・・と言うと誤解を招くかもしれませんが、韓国は日本から多大な支援を官民ひっくるめて受けているはずです。
それをなかったコトにして一方的に要求を突きつける国とは・・・まともにお付き合いすることは無理でしょう。
国際常識です。



独自の道を歩んでいるのは韓国の方です。
それも誰も足を踏み入れることを躊躇するような破滅への道を・・・

1997年のアジア通貨危機を日本のせいにするという世界的にも間違った認識を韓国だけはそれが事実だと(国内向けに)吹聴するところです。
最後の最後まで支援していたのは日本という事実を受け入れられない一部の人達によって嘘が事実として垂れ流されている可愛そそうな国。
現状、再度通貨危機が訪れてもおかしくない状況ですが日本はもう助けません。世界の誰も手を差し伸べません。度の国も基軸通貨でスワップを結んでくれない事実が物語っています。

今の韓国は戦前・戦中の日本にそっくりに見えます。
日本を排出しようとしているのに一番嫌っている時代の日本のやり方を真似るなんて…なという自己矛盾(笑)
韓国の政府要人が外交で世界を飛び回ったり大統領が世界に向けてナニかを発言するたびに恥をかいているということに気づいてください。
どこかの会議では失笑からくる沈黙を肯定と受け取って報道するマスコミも恥ずかしすぎますwww


いい加減に親離れしてください。
いつまでも親の脛にかじりついていると反対側の足で思いっきり蹴り飛ばされてしまいますよ?
2015年の慰安婦合意で日本から受け取った10億円は「手切れ金」です。
これ以上日本を揺すったりタカろうとしても相手にされません。国際常識と国際法に照らし合わせて制裁すべきときは制裁することになるのでよく考えてください。
日本は韓国に対して「内政干渉」は行いません。逆に韓国は日本に対して内政干渉しまくりですけどねwwww
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5919/18013)

他カテゴリのカテゴリマスター
>経済外交民間で今まで支援してくれた韓国を除外したら不利益なのになぜ日本は自らその道を進もうとしているのでしょうか。

韓国もしくは、韓国系の方なのでしょうね。

韓国のメーカーの技術は、皆日本の支援を受けてできたものです。

現代自動車は、三菱自動車からの支援を受けて自動車を作れるようになりました。
ポスコは、日本の鉄鋼会社からの支援を受けて工場を作ることができました。
大宇グループも、日本の支援でできている会社です。

韓国で使用されている原油の輸入も、日本からの支援で輸入ができて居ます。

他にも、韓国のソウル大学を作ったのは、日本ですし、
ソウル市の地下鉄の基礎を作ったのも日本です。

こういうのを韓国政府は国民に対して隠して居ます。
(隠さないと反日に影響が出るためです。)


なので、恩返しされるのは、日本の側であって、日本が韓国へ恩返しをする理由は全くありません。

さらに、韓国が持っている技術は、日本では全て持って居ます。
なので、韓国が嫌なら日本でやれば良いですし、韓国へ支援して居た内容を例えば台湾に教えれば、韓国と同じレベルの技術は全て台湾でもできてしまいます。
なので、日本では特に韓国がなくなっても困らないわけです。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (515/2163)

韓国が日本に支援?
それは日本の庇護の元にあるゴマメ扱いだから勘違いされているんだと思います。
韓国は国際的な信用が全くありません。
ですから国際的な取引を行う時に日本の信用状が無ければ現金先払いをしなければ何も買えません。
韓国の産業技術の大元は日本の技術で成り立っています。
これまでホワイト国として扱っていたのは過去の謝罪の意味があるからです。
韓国の実力が世界に認められているのは日本人の技術と技術者のおかげです。
それを指摘する韓国の有識者等もいますが嘘の情報を信じる愚かな反日支援者が妨害している状況です。
アメリカも呆れている状況です。
お礼コメント
boo28

お礼率 75% (976/1292)

持ちつ持たれつなんですね!
投稿日時:2019/08/14 22:26
11件中 1~10件目を表示