• 締切済み

みなさんは女性が歌った心に残る曲は何ですか ?

個人的に今でもずっとZARDの曲を聴いていますが・・・ Good bye My Loneliness https://www.youtube.com/watch?v=LbWVhRw6pV0 このデビュー曲を一番最初に聴いた頃を思い出します。 本当に惜しいアーティストだと思っています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.18

https://www.youtube.com/watch?v=Xzi-NIqTx5k あなたのキスを数えましょう - 小柳ゆき https://www.dailymotion.com/video/x3qh5h4 愛は面影の中に / ロバータ・フラック スローバラードに癒されます。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.17

今でもスマホで聴いています。 1.HAL HALの曲では、下記の曲がお気に入りです。 ☆the starry sky☆ 2.岡村孝子 岡村孝子の曲では、下記の曲がお気に入りです。 はぐれそうな天使 青い月

回答No.16

MISIAの「つつみ込むように…」 たまたまラジオで聴いて、「この人絶対大物になる!!」って思うほど歌声がかっこ良かったんですよ。 名曲「Everything」などもいいのですが、やっぱり「つつみ込むように…」がいちばん好きです。 別の意味で心に残ったのが小林幸子の「ロミオとシンデレラ」https://youtu.be/_sisrT2oGRQ です。 笑撃でした。

回答No.15

こんばんは。 お暑うございます。 ご体調、いかがでしょうか。 酷暑の日々ですが、どうぞお大事になさって下さい。 >みなさんは女性が歌った心に残る曲は何ですか ? ZARDのデビュー曲・・・傑出してましたね。当時初めて聴いた時、洋楽漬けでしたが強いインパクトを感じました。 (一方この頃、身近の友人は森高千里が好きでLD(レーザーディスク、知らない方が多いと思う)よく観せられた(汗笑)) デビュー曲繋がりで同様に、デビュー時期・初聴きで強いインパクトを感じ思い出すのが、 アンジェラ・アキ HOME https://www.youtube.com/watch?v=F53LI20M-rM 公私諸事情が重なった時期、出張先の支社の方に『イイよ!』と教えて頂いたあの頃を思い出す、今も好きなアーティストです。 お耳に合いましたら幸いです m(__)m

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。  こうして問われると、どれが一番だろうって考えてしまいますねえ。 『Rose』 ベッド・ミドラー  https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

回答No.13

加藤登紀子さんの「難破船」 https://www.youtube.com/watch?v=7-JBjNoYtI0

回答No.12

 「歌姫」の動画を見ていたら、中島みゆきの「海よ」もいいというメッセージがあったので、それが入っている「私の声が聞こえますか」という初期のアルバムを聞いてみたら、いい曲が多いですね。  動画はカバーばかりであまりいいのがないんですが。「あぶな坂」とか「渚便り」とか  「ボギーボビーの赤いバラ」  https://youtu.be/GHemMIY5k1k

回答No.11

松任谷由実、竹内まりや、YUI、西野カナ、木村カエラさんなどですね。 乃木坂46や日向坂46、AKB48のグループの台頭で、女性シンガーは廃れました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.10

aikoさんくらいかな・・・ ZARDを否定するつもりはありませんが、「別に、心に響かないアーティスト」くらいにか・・・

回答No.9

森山良子さんの「さとうきび畑」です。 沖縄のさとうきび畑の情景と戦争の悲しさが感じられます。 特に暑い夏になるとこの歌を思い 娘の誕生日にいつも歌っております。  

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 術後で腰が痛いのもあり、明日お礼をさせていただきます

関連するQ&A

  • デビュー曲限定で、一番好きな曲はどの曲ですか ?

    これもまた本当に沢山あるので物凄く迷うと思います。 デビュー曲、色んないい曲がありますよね。 ここで質問です。 女性ソロ・バンド問わず、デビュー曲がきっかけとなって ずっと好きなアーティストっていると思いますが その中でも、特に気にいっている曲はありませんか ? 私自身も、この曲がデビュー曲だったのか、って後で知る事も多いです。 何曲かお薦めのデビュー曲でお気に入りの曲を教えて下さい。 特にジャンルは指定しませんので、複数のアーティスト挙げていただきたいです。 個人的には、ZARDが好きでずっと聴いています。 そのZARDのデビュー曲ですが Good Bye My Loneliness、 https://www.youtube.com/watch?v=tzM3rgPZJOg 鮮烈なデビュー曲で大好きな曲、実は私がアップしていますが(笑)

  • メンバーが亡くなり、ですが今でも良く聴く曲は ?

    国内の曲限定でお願いします。 亡くなったりして本当に惜しいなあって思うアーティストもいますね。 私もずっと好きでデビュー当初から聴いているのが、一番はZARDで 他にもガロの三人の曲やclass・猫・NSPなど色々と聴いています。 さて、ここで質問です。 質問のタイトルのように、今でも聴く曲はどの曲ですか ? ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=Ou9263dG5Hk ガロ 一枚の楽譜 https://www.youtube.com/watch?v=BBlUBi26_50 ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=X8UVl5Wk46w class もう君を離さない https://www.youtube.com/watch?v=jr3WPHbpjzE

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • みなさんが思っている、一発屋さんのいい曲は ?

    こういうテーマなので、みなさんが何気なくそう思っている曲 特にその曲で知れ渡ったよね~って曲ありますよね。 では、その曲はどの曲でしょうか ? 私も忘れている曲もありますから。 クラシックは外して下さい。 伊丹哲也 & Side By Side街が泣いてた  https://www.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs 確かポプコンでメジャーになったと記憶していて、この曲以外に このアーティストが歌ったのも実は知らなくて。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 冬に聴きたい女性が歌っている曲はありますか ?

    ずばり、誰が歌っている曲なのでしょうか ? 洋楽でもOKです。 バンドで女性ボーカルの方が歌っている曲でもOKです。 ZARD あなたを感じていたい https://www.youtube.com/watch?v=2GFYs7Qyy68 Vanessa Williams  Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc

  • 男くさ~い感じの曲を教えてください(^^)

    洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^; 男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。 自分の好きな男くさい感じの曲です↓ ☆Joe Cocker - Unchain My Heart http://www.youtube.com/watch?v=pALWIj9ketA ☆Social Distortion - Machine Gun Blues http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64 ☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason) http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 心に染みわたった曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 個人的にこんな風に感じたのはこの2曲です。 My Little Lover 音のない世界 永井龍雲 想い 「音のない世界」 は、ラブレターというTBSのドラマの主題歌でしたが ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 昼の番組だったので留守録し後で見ていて、 色んなシーンで何度か涙が溢れたドラマでした。 皆さんの心に染みわたったと感じる曲はありますか ? My Little Lover 音のない世界 http://www.youtube.com/watch?v=HXmE7fJsAhg 永井龍雲 想い http://www.youtube.com/watch?v=96bCrh4lKns

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。