• ベストアンサー

不安症というか考えすぎというか・・・

251205の回答

• ベストアンサー
  • 251205
回答No.3

初めまして!もう初出勤はされましたか?質問者さんの悩みが他人事ではなく、私自身の悩みと全く同じです。私は小心者で人見知り、しかも完璧主義者というか失敗して迷惑をかけたくないとか、早く覚えないと足手まといになるとか・・・本当に胃が痛くなるほど悩みましたし、今も悩んでいます。面接に行った時に、職場の方たちが大ベテランに見えて気後れしてしまいました。回答にはならないと思いますが、質問者さんだけが悩んでいるのではなく、誰でもが同じように不安だし、怖いのです。新しい職場では覚える事が沢山あります。ごみ箱の場所さえ分からずゴミを持ったままオロオロした経験があります。でも大丈夫です!世の中には優しい人のほうが多いのです。何でも聞けば教えてくれます。大丈夫ですよ!!

moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず働き始めました。 何もかもが未知の世界で毎日、緊張の連続です。 ちょっとのミスも胃に穴があく程 考え込みます。 でも、皆さん親切だし、転職した人は皆同じだと 少しは不安も軽くなりました。 同じような経験がある。という意見は 心強いです。ありがとうございました。