• ベストアンサー

不安になってしまう…

バイトを探して、ようやく採用の電話をいただきました。その電話で初出勤日や出勤時間など、言われた通り繰り返しながらメモしました。 一時経って、メモは合ってるだろうか?初日から間違えたらどうしよう…と、とても不安になってます。 いつも何かする度に違ったらどうしようとか、これでいいのかと不安になってしまい困ってます。 仮に間違った場合電話などかかってきますよね? どうすれば不安にならなくてすむのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khirano
回答No.2

バイト先に行ってみればわかりますよ。 初日から100%の成果は、先方も期待してません。 気を楽に持って、失敗はしても二度同じ事をしない努力をすればいいのです。 まず、初日を気楽に過ごしましょう。肩の力を抜いてください。

rntaxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 不安を解くことができ、行くことができました!

その他の回答 (2)

• kumajiro4
回答No.3

バイトではありませんが、私も自分でメモを書いておきながら、書き間違えていないか?非常に気になります。一度気になると止まりません。 例えば、電話で会議の日程(時間・場所・内容・その他)をメモした時。そのメモの内容も気になりますが、自分でも情けなく思うのは、会議の場所に10分前に行っておきながら、誰も居ないと非常に不安になり、他の会議室を探します。情けない自分が其処にいます。 最近は、口頭でのやり取りを避け、メールで貰います。 そのほうが、そのような不安を除けるから。 ということで、参考になれば幸いです。

rntaxx
質問者

お礼

そうですね、メールなら不安になることもないような気がします。 同じような方がいらっしゃって何だかホッとしました。 ありがとうございました!

noname#29166
noname#29166
回答No.1

バイト先に電話をかけるのが良いでしょう。

rntaxx
質問者

お礼

1番は電話で聞くのがよかったのかもしれませんね。 何か不安になったら聞いてみることにします。 この時は聞く勇気も持てませんでした…すいません。